※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。検診で体重が平均より低く、出産が心配。同じ経験の方いますか?

先程検診でした、
赤ちゃんの体重が2週間前1699gで
今日が35週0日1800gにしかなっておらず
頭の大きさは正常だけどお腹周りが細いと前から言われていたのですが
今日、平均値より下回ったみたいで、モニターをしました。
張りも無く赤ちゃんも健康ではあるみたいですし、
成長が止まっているわけでは無いみたいですが、とても不安です。
出産予定の産院は36週以降からしか出産させてもらえず
2300g未満の場合は他の病院での出産に切り替えるそうです。

通常通り一週間後の検診で大丈夫そうなのですが、
もし、同じ様な方、同じ様な経験をされたけど無事に出産できた方いらっしゃいますか、、、?

コメント

ママ

私の妹の話ですが…
甥を出産した時、確か予定日の1ヶ月~2ヶ月前に、
赤ちゃんは元気だけど少し小さいね~
ということで、医大に転院して
予定日より5日ほど早く1983gで出産しました。
黄疸が少しあるということで、退院に通常よりプラス3日ほどかかりましたが、
その後はなーーーーんの問題もなく😆
体重は平均より軽いけど
身長は平均より高く
大きな病気もせず
幼稚園でも先生にお利口さんだとほめてもらい
元気に5歳の誕生日を今月迎えました!
たぶん、もともとの体質が太りにくいのだろうねーと話しています。

  • coffee

    coffee

    5歳なんですね😳✨✨
    元々食べても太らない体質の子もいますもんね😭
    すごい安心できました、😢
    ありがとうございます💕

    • 6月28日
みー

うちの娘も小さく、35週の頃は1900gでした。
切迫早産&子宮内胎児発育遅延で、私はその頃は入院していました。
出産前には一度退院し、38週ぴったりで緊急帝王切開になり、2148gで産まれました!
総合病院だったので、娘はそのままNICUで私より2週間長く入院しました。
小さいだけでとても元気で、今まで風邪もひいたことないです😊
心配な気持ちわかります!!

  • coffee

    coffee

    入院までされてたんですね、、、😭
    子宮内発育遅延とは言われてないからただ普通にお肉が付いてないだけなのかな、、、

    帝王切開になったんですね😳💦

    これだけ大変でも産まれてきてくれたら元気なんですね☺️💕
    私もそうなるように、栄養のあるもの沢山食べようと思います😭
    来週の検診まで、生まれてきてくれるまで本当に不安です💧

    • 6月28日