※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
子育て・グッズ

風呂上がりの保湿について、子どもに塗るものを分けているが、旦那から1つにするよう言われた。体には桃の葉ローション、ポリベビー、顔にはアトピタ、ステロイドの塗り薬を使用している。

風呂上がりに子どもに塗る保湿についてですが、最近旦那が担当し、塗るものが分けられすぎて1つにしろと言われました…私は考えて分けているのですが、多すぎでしょうか?
体→桃の葉ローション、ポリベビー(発疹、かぶれ、あせも、虫さされなどがあれば)
顔→アトピタ、ステロイドの塗り薬(病院で処方された乳児発疹用で発疹があれば)
といった感じてす。

コメント

ぴーちゃん

病院で保湿剤もらって
それひとつにした方がいいと思います(( ˘ω ˘ *))

• うえぽん

うえぽん

保湿剤って処方してもらえるんですか😳!?
    初めて知りました💦
    参考にします。ありがとうございます。

• 6月28日
りんちゃんママ

うちも頭皮ローション、ヨダレかぶれ用、体の湿疹用、ベビーローションと分けて使ってますよ!
1つにしろって言われても用途が違うんだから仕方ないですよね…( ˟ ⌑ ˟ )

• うえぽん

うえぽん

そうなんですよね…難しい…

• 6月28日
まい

病院で処方してもらって1つにまとめた方がいいと思います‼️
毎日自分でやるならまだしも、旦那さんがやってくれるなら💦

• うえぽん

うえぽん

子どもの為だし、私もやってるからって考えてました。当たり前じゃないんですよね…ちょっと反省します。
    病院も考えてみます。

• 6月28日
りきこ

身体と顔の保湿はヒルドイドローションを処方して貰えば1本でいけそう!それプラス発疹があれば塗り薬(ステロイド)でいいと思いますね!
市販の違う種類を何本も使うとたくさんの成分を身体に入れることになって個人的には気になるので…😅

• うえぽん

うえぽん

その考えはなかったですが、確かに気にすると気になるかもです💦
    処方してもらってる方、多いんですね(ºωº)
    考えてみます。

• 6月28日
りこみゆママ

うちは小児科で保湿剤処方してもらってますが、身体と顔は違う薬です。
そして、オムツかぶれがあればそれも別にあります😊
うちもお風呂上がりは旦那がやりますが、何も言われたことなかったです😂

• うえぽん

うえぽん

いい旦那さんですねー😄
    たぶん、風呂上がりお腹空いたわ、眠いわ、暑いわでグズグズだったから余計に塗るのたくさんでイライラしたんだと思いますが、考えてやってただけにモヤモヤしちゃいまして💦

• 6月28日