※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

夜の寝ぐずりがひどくて家事がままならず。旦那の協力が欲しい。自分に余裕がなくイライラ。子供にもイライラしてしまう。悩んでいます。

寝顔見て反省。これで何回目だろう。。
ここ最近夜の寝ぐずりがひどくて、抱っこ→置く→泣く→抱っこのエンドレスで夜の家事はままならず。
旦那はスマホみたり、テレビみたり。
寝かしつけ手伝おうとしてるけど、逆効果。
夕食の皿洗い、やってくれてたらどんなに助かるか。皿洗い嫌いだからってやらないなんて。わたしだって、料理も掃除もなんなら家事は大嫌いだけど、やってる。アンタのために。それに気づけないところ、鈍感力半端ないと思う。なのに自分は鈍感じゃないと思ってる。ほんとばかばかしい。
旦那はいないと思って家事育児しようって決めたら一時期は楽になったけど、やっぱり自分に余裕がないとイライラする。
子供にもイライラしてしまう。ごめんね。
ママリ見てたら、魔の3カ月なのかなとは思うけど、夜が来るのが憂鬱。旦那が帰って来るのが憂鬱。飲み会でも行ってこい。

コメント

あむむぅ

スッキリされたようで🙆
うちも一昨日、昨日と夜がうまく寝付けなくて💦
8キロ以上あると抱っこも短時間で離脱💦主人と交代しながら頑張りました。が
寝ないと二人でイライラしちゃうので
それも、それで空気悪いですよ(笑)

って私が愚痴ってしまいました🙏

• まゆまゆ

まゆまゆ

8キロ💦腕死亡ですね💦
    確かにその空気わたしも耐えられないかもです😂
    毎日違うから楽しいけど、大変ですよね😫
    どんどん愚痴ってください💗

• 6月28日