※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
その他の疑問

猫を飼っている方に質問です!猫に初めてノミがたくさん付いてるのを見ま…

猫を飼っている方に質問です!
猫に初めてノミがたくさん付いてるのを見ました…
今までこれを使っていたのですが
一昨日使ったばかりです💦

首元が嫌で草むらでスリスリしたかと思います😖

何か対策や、やれることはありますか?
予防や駆除で!
とりあえず今はコロコロで取ってますが果てしないです😖

コメント

アイアイ

ネコ用ののみ取りブラシで取ったりしてました。

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊

ブラシでノミ取りきれますか💦?

• 6月28日
  • アイアイ

アイアイ

外に出ればまたくっついて来ますがね😅
    なので同じように薬を付けたり、ノミ対策用の首輪を付けてます。

• 6月28日
  • 🍭

🍭

そうですよね💦💦
    結構外にいることが多くて…
    初めてノミがくっ付いてるのを見ました!
    しかも座ってるだけで床にワラワラと出てくるんです😭
    薬は一昨日したばかりだし、昨日は付いてなかったので😱

• 6月28日
       チョッピー

とりあえずネットに猫ちゃん入れて深めの洗面器にお湯とシヤンプーを混ぜて首から下を浸して長めに付けて数を減らす事です。
ソレが終わってからノミ取りクシで溶かして再度洗って〜
人間もすぐに終わったらシャワー浴びて洗濯回しちゃってくださいな〜

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊

深めの洗面器買ってきます!
    そういうことしないとのみって居なくなりませんよね💦?
    大人しく洗われることを祈ります…

洗ったお湯って流しても大丈夫ですかね?

• 6月28日
  •        チョッピー

チョッピー

居なくなるというか、あくまで数を減らす目的です。(ペットショップに大量のノミが付いたコが来たときはこうしてましたっていうヤツです)小さな洗面器も用意して浮き上がって来たノミを再度そちらに移動させて窒息死させてかなり大ががりで二人体制でやってましたよ。
    洗った水は流しても大丈夫ですが、結構長く生きていられるので、ビニール袋に抜け毛とか引っかかったモノは処理された方が賢明です。
    フロンラインを付けて猫にノミが居なくなっても室内に今まで入れてしまって居たなら😓吸血先が人間になってしまいます。
    なので、二次被害が出そうならバルサンと全員同じタイミングでお風呂と着替えをオススメします。

• 6月28日
  • 🍭

🍭

数を減らせるだけでも嬉しいです😭
    ペットショップでもシャンプーしてくれるのですね!大変ですね💦💦
    やっぱ引っかかってしまうものもありますよね…

今日の朝まで毎日体をチェックしてたのですが
    ノミを確認したのか今日が初めてでとりあえず外に出して部屋の中のノミはコロコロで潰さずとりました😱
    何匹か潰れてると思いますが…
    初めてのことでショックです😖
    多分ノミを発見してからわたししか触れてないのですが、着替えとお風呂がまだで子どもに触れてしまいました…

• 6月28日
  •        チョッピー

チョッピー

家族に痒みが出たり、室内で虫が飛び跳ねていたらバルサンもオススメしますが…様子見でもいいのかもしれませんね。イメージ、ゴキブリと一緒で二匹居たらドンドン増えています。もう、猫ちゃんだけは虫は付かないですから、媒介者はにんげんです。お子さん居るんで見かけたらすぐに対策を取られたほうが良いですよ。

• 6月29日
  • 🍭

🍭

昨日夕方帰ってきたらノミが消えてました!
    どうやら、あの時間は薬が効いていて逃げていた時間だったみたいです💦
    けどまた室内で虫とか見かけたらバルサンします!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日