※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

まじでイライラする夜勤の週は仕事から帰ってきてから風呂も入らず歯も…

まじでイライラする
夜勤の週は仕事から帰ってきてから風呂も入らず歯も磨かず自分の食べた食器も洗わない.お弁当箱も出さずにご飯だけ食べてテレビはつけっぱなしでソファーで寝る。
体調悪い中ご飯作ってもご飯盛って目の前に準備されないと食べもしないでそのままソファーで寝る。
昨日風呂も入らずにテレビつけっぱなしでソファーで寝るの良い加減やめて。
お弁当箱も自分で洗うんだよ
少し時間あけてから.いいねわかった?風呂入って歯磨きしてテレビ消して洗い物してベッドで寝るんだよ!
と言って先に寝ました。
朝起きると.洗い物そのまま弁当箱も出てないソファーで寝る。
何か言えばすぐ喧嘩になるのでめんどくさくて言うの我慢してた私も悪いのですがもー我慢できなくて怒り爆発。
洗物してたらソファーで寝てた旦那がムクッと起きてきて無言で洗い物してる私の横に立って。
いやいや何?と思いながら私昨日そんな難しいこと言った?っと言ったら寝たくててた訳じゃないやんとか言ってきて.いつもの事やんそのまま寝る事自分でわからんの?って言ったらなんでそんな怒られんといかんの?とか言われてさらにイライラ。素直に謝れんの?
大体言われた事やってなかったから怒ってんのに何その態度逆ギレ?意味がわからん。自己中かよ
なんで鞄からお弁当箱だして洗ってあげなきゃいけないの?幼稚園児ですか?なんでソファーで寝るの当たり前にしてるの?一人暮らししてんじゃないんだから
いっつもいっつも食べたもの食べっぱなしでそのまま寝てんだから先にやらないとそのまま寝ることくらい自分で分からんの?んで放置されて結局何から何まで人任せ
私あんたのお母さんじゃ無いんだけど。家政婦でも無いし。

体調悪いのわかってても洗濯も洗い物も手伝わない
1日寝込んでて夜ごはん作れなかったから帰ってきたときにお金渡しでごめんけどコンビニかなんかで買ってきて。と言えば自分で買いにも行かない。
わざわざ体調悪い中起きて買いに行ってあげれば私が食べてた方のお弁当が食べたかったみたいで文句
まじでイライラするもー限界
だらし無いのも大概にしろきったねえ

コメント

aona

うちの旦那かと思った!全く同じです!笑
うちの旦那は昼夜逆転の仕事なので毎日ですが。笑
気にしてないです。笑

• パスカル

パスカル

私ダメなんですよねー。
    度を超えただらし無いの、見てるだけでイライラするんです…。

• 6月28日
  • aona

aona

でもそれと結婚しちゃったんだから仕方ないかと思います😂
    たぶんなおらないですよ!😂性格だから...

• 6月28日
  • パスカル

パスカル

結婚して一緒に住むまで知らなかったー
    本当に結婚してから人柄ガラッと変わってめちゃくちゃ自己中なんですよね。

• 6月28日
ちーちゃん

同じくうちの主人のことかと思いました😂
昼夜関係ない仕事をしており昼から深夜まで不在なことが多く、早朝帰って来れば「はらへったー、ご飯」と起こされます。ご飯食べても食器そのまま、テレビ、エアコンつけっぱなし、脱いだ靴下その辺にポイ、風呂にも入らず歯も磨かずそのままリビングの子供用の敷物の上で爆睡。
子供用だからこっちは清潔心がけてるんですけど!?と、旦那はバイキンにしか見えません😂

• パスカル

パスカル

それめっちゃ腹たちます!
    あんたの布団じゃないんだけどって思っちゃいます。
    うちなんて子供まだ生まれてないけど.仕事終わって汗かいた体でそのままソファーで寝られて.ソファー洗えないし、もー。汚いなーって思うくらいなのに…💧

• 6月28日
かおる

教育しましょ!笑
自分のものは自分でやる!!
お弁当は出さなきゃ洗わないし、作らない!
洗い物も、買い物も、メタモンさんがやってあげるといつまでも出来るようにならないです!
最初は嫌かもしれないですが、できるようになるまで放置してやりましょ☺︎

うちの旦那はやり続けてできるようになりました!笑
ソファで寝るのは、起こされるよりマシだとそのままにしてます🤣

• パスカル

パスカル

放置してもいつまでたっても片付かないんですよね…
    体調悪くても洗い物放置されるくらいなんで…
    ご飯も作らないっていっても私もお腹空くし。そうなったら結局自分でやることになりません⁇

• 6月28日
  • かおる

かおる

最初はそうでした!
    ご飯は性格悪いんで、自分の分だけ買ってきたり食べてきたりしてました(..)
    自分でできないと大変だねー
    約束しなかったっけー
    って嫌味を言い続けました!
    できた時にメチャメチャ褒めてたら、出来るようになってました☺︎

• 6月28日
  • パスカル

パスカル

えぇぇそんなうまくできるかなー。
    毎回喧嘩になって関係悪くなってくだけになりそうです私たちの場合😢💧💧

• 6月28日
  • かおる

かおる

こればかりは性格もありますもんね😵
    改めて約束して、出来なかったら貯金箱に100円入れるーとか、ゲーム感覚でやってみるとか、ご主人の性格を見て合うやり方で出来るようにするのが一番ですね!
    いつまでも大きい赤ちゃんじゃ困りますもんね😤

• 6月28日
  • パスカル

パスカル

なんで怒られんといかんのじゃなくて.そもそも他人が一緒に暮らしてるんだから何されたら嫌とかもそれぞれ違って当たり前だし.一人暮らしじゃ無いんだから自分が良ければいいじゃ無いし.気遣いおもいやりできんの?って事の方で腹が立つんですよね。
    行動についても腹が立つけどそれ以上に…💧

• 6月28日
  • かおる

かおる

うちの場合は、お互いにコレが嫌とかこうして欲しいとかこう思ってるってその都度言いあって、妥協点?と言うかコレなら良いかって所で折り合いを付けるようにしてます!

イライラする時は引きこもったり、好きな事だけしたり気分転換して、忘れるようにしてます!

結婚して何十年とかおじいちゃんおばあちゃんとかすごいなーって尊敬しちゃいますよ!
    よくそんなに一緒にいられるなって!笑
    結婚は忍耐だと言われましたが!😂

• 6月28日
らんどり。

うちの旦那と一緒!笑
朝早く夜遅い職種なのですが、最近は仕事がないのか夕方には帰ってきます。帰ってきたら靴下はポイ、脱いだ服は明日も着るかもだし…とか、着るわけねーだろ、夏だぞ✋🏻
帰ってくるなり、24見ながらYouTubeみて、あなたは聖徳太子ですか?夕飯は食べたら食べっぱなし、風呂も入らず友達とLINE通話しながらゲームやって寝落ち…子供たちの風呂も寝かしつけも全部わたし!そんなんでよくわたしの出産入院中なんとかなるって思ってますね🤭
うちはもう放置してます、だらしないのは治らないし何回言ってもあーもう!わかってるってば!って言われて終わりです☹️何回も言うだけこちらの体力気力の無駄で疲れます☹️

• パスカル

パスカル

よく、我慢できますね😢
    私はどうもダメで。
    そーやってされてることもストレスだけどそれをほかっておいて見て見ぬ振りするのもストレスで💧

• 6月28日