※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが毎日外出しても大丈夫でしょうか?退屈させたくないけど、長時間外出は避けています。旦那には心配されるけど、上の子のために外出しています。皆さんはどう思いますか?

生後1ヶ月半
の赤ちゃんがいます。

これくらいの赤ちゃんが
毎日外出ってやはりあまりよくないんでしょうか?

個人的にはそんな外出したくないけど
上の子が家にいると退屈しちゃうから
児童館、スーパー、公園、実家
など1ヶ月過ぎたあたりから、毎日ちょこちょこ外出してます。

長時間の外出ってほどではないけど
毎日車には乗ってます。
なるべく暑いときは外出したくないけど
どうしても移動は暑いし、、、

旦那にはまだ小さいんだからそんな毎日出かけるのよくないんじゃないか
と言われるけど
上の子が外出したがるし
産後1ヶ月は平日引きこもりに付き合わせてたのもあり、出かけないと間もたなくて💦

みなさんどう思いますか?

コメント

ayapyn

私もそんな感じでしたー!
気が進まないけどやっぱり上の子優先にしたいなーと出掛けてました!
ショッピングモールとかではなく公園とかお散歩程度でも出るようにしてました!

• ママリ。

ママリ。

まだ1ヶ月だからでかけてもわかるわけじゃないし、準備とか面倒ですよね💦(笑)

• 6月28日
こん

うちは3人いるので、末っ子なんか毎日連れ回されてました😅
かわいそうだとは思いつつ…園の行事や、お友達との約束、習い事などなど…下の子の宿命ですよね💦
なるべく車は乗る前に冷やしておくなどは気を付けてました❗
そんな末っ子も今は1歳半ですが、上の子の風邪もうつらないくらい元気に育ってます✨

• ママリ。

ママリ。

そうなっちゃいますよね😞💦
    わかります😵
    今の時期、車出すのもいちいち冷やさなきゃだしチャイルドシートなんてさらに。
    ありがとうございます!

• 6月28日
なな

上の子がいるとどうしても外出多くなりますよね( ;∀;)
うちも上の子に合わせて生後間もない頃から外出してました!
暑い日は公園はやめてショッピングモールで涼みながら過ごしてもいいと思います!

• ママリ。

ママリ。

暑さだけは避けるようにはしてますが
    つい車内暑かったりして😵
    ありがとうございます

• 6月28日
☀︎Sunny:)

私は初めての赤ちゃんで兄弟がいるわけでもないですが、自分が耐えれず毎日どこかに出てます😅
ただ、時間帯などには融通がきくので、朝の涼しい時間になどちょっとは気を使ってます!
あと用事がない限りそこまで長くは出ないようにとは思っています!

極端な話ですが、外国などを考えると赤ちゃんを生後1ヶ月まで外に出さないなんて風習がない国もありますし、死ぬことはないかな?なんて、、、
私の勝手で連れ回して赤ちゃんには申し訳ないですが😅

• ママリ。

ママリ。

1ヶ月の赤ちゃんとだと
    毎日どこ出かけてらっしゃるんですか?😳

• 6月28日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

コンビニへ行ってみてり、近くの赤ちゃん用品店へ行ってみたりです😊
    ただ、赤ちゃん用品店は楽しすぎてつい長居してしまいます😂

• 6月28日
ツナちゃん

初めての子供ですが、1ヶ月健診終わってから2日に1回くらい買い物に連れ回してます😳

昨日ショッピングモールでおじいさんに「何ヶ月?まだ早いんじゃない?」って言われました😂余計なお世話じゃ!

上の子がいると仕方なく連れ出すことになるんですね…勉強になりました!
回答になってなくてすみません💦

おったまげ

赤ちゃんが疲れてぐったりしてたり、機嫌悪いのに連れ出してるわけじゃなく、ベビーカーですやすや寝てたり、機嫌よくいるなら、全然いいと思いますー!
赤ちゃん連れ出して…って言われるのは、上にあげた赤ちゃんの様子を無視して連れ出してる状況のときなのかなと思います☺️