※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

夫婦ともにお酒好きな方、晩御飯、おつまみ系になりませんか?(^◇^;)うち…

夫婦ともにお酒好きな方、晩御飯、おつまみ系になりませんか?(^◇^;)
うちは、もともと私がビール大好きで、妊娠出産授乳が重なりしばらくお酒は飲んでないんですが、最近美味しいノンアルコールビール見つけて、毎晩飲んでいます。旦那はビール、焼酎、ウイスキー、日本酒、ワインを毎晩おかずに合わせて飲みます。
毎日考えるメニューが、出来上がってみたら、これつまみ系じゃん!!って思うことが多くて(^◇^;)笑
もちろん、子どもが好きなの、食べそうなと、栄養バランスも考えてるつもりなのですが、ついつい。
ある日の夕飯は、キムチきゅうり、新タマとトマトのマリネ、鯵の南蛮漬け、手羽先の甘辛、味噌汁。
またある日はアクアパッツァ、サラダ、スープ。
学生の頃居酒屋で働いてたのもあり、そこのメニューを参考にすることあります笑
みなさんどんなの作ってますか?
ちなみに、今日は白身魚フライとアジフライ、新タマのサラダ、ポテトサラダ(子どもが新タマサラダ食べないので)、スープ、きゅうりの酢の物かな、と思ってます。。

コメント

ままり。

わかりますー!うちも似てます🤣旦那は飲まないのですが、わたしが酒大好きだったので。同じく、妊娠、出産授乳が続いているので本物は飲めてませんが。ちなみに、おいしいノンアルビールてなんですか!?

• すー

すー

ヴェリタスブロイってのです*\(๑• ₃ •๑)*近くの酒屋さんに仕入れてもらって買ってたんですが、人気あって7月末まで入荷できないとかで、アマゾンでケース買いしました笑
    ノンアルコールビールの独特な風味なくて、アルコール入ってないビール!って感じでめっちゃ美味しいので、おススメです❤️

• 6月28日

我が家も旦那がチューハイ私がビールを飲むので毎晩つまみ系です(笑)
子どもらもつまみが大好きなのでつまみをおかずにご飯食べます(笑)
休みの日は昼からつまみを夫婦で作ってグダグダ飲んでます(笑)

• すー

すー

昼からつまみ作ってグダグダ飲む!いいですねー❤️うちあたりは、車がないとコンビニにも行けないので、昼から飲めるのは旅行の時くらいです( i _ i )羨ましすぎる!!
    子どもつまみ系好きですよねー笑 おまけに味も濃い💧

• 6月28日
KHT

我が家も基本、酒のあてが多いです。
上の子のメイン2品とパパの酒のつまみあて3品~って感じです。
我が家は汁物がいらないので、汁出せたら1品増えるので楽なのてすが…
基本、大食いなので外食は滅多にしません(笑)
周りにはおかず多すぎって言われてますけど、我が家は普通です。

ベビが離乳食開始したらバラバラの食事…
考えただけで忙しそうです💧

• すー

すー

うちも、作り置きとかも含めたら、テーブルにおかずがズラッと並びます笑 元々夜にご飯炊く習慣なかったんですが、子どもに食べさせなきゃなので、夜もご飯炊くようになりました笑

うちも離乳食始まって、長ーいことキッチンに立ってる気がします笑 本格的に取り分けになることを考えると、今のままじゃ取り分けられない、どうしよう、と思ってます笑

外食は回転寿司とかよく行きますが、ここでも旦那と半分こでノンアルコールビール笑 居酒屋行きたーい笑

• 6月28日
  • KHT

KHT

回転寿司でも3人で行くと2万~なんです(笑)
    どんだけ食べる?どこに入った?って感じで…

作るのは苦ではないのですが、買い物の量にうんざりしています。
    免許無し歩きの買い物は、出腹にはしんどすぎます💧

我が家2日続いて同じものは出せない、食べないので作り置きできるの、うらやましいです。
    まぁ、旦那は外でしっかり稼いでくるので嫁は文句言えませーん(笑)

早くビールを飲みたいです!!

• 6月28日
  • すー

すー

2万!いいお客さん!笑

車なくて大量の買い物大変ですねー(´xωx`)お腹も大きいのに!
    うちは仕事復帰したら買い物の時間取れなさそうなので、生協を検討してます笑
    ビール飲めるまで先が長いですね(´・ω・`)この夏!笑 早くビール飲みたいものですね❤️

• 6月28日
  • KHT

KHT

焼肉は親戚が経営しているので原価で行けますが…
    お寿司は高級店か!?って位なります(笑)

生協ねぇ前頼んでたんですけど、
    いまいちで、産後はイオンネットスーパーを検討しています。

もしくは最大限に後輩を晩御飯食べさせてやる!で釣ろうかと思ってます(笑)
    一口でいいから飲みたいですねぇ(笑)
    ノンアルは不味くて飲めないので、必死に耐えてます

• 6月28日
  • すー

すー

焼肉店に親戚の方いるのいいですねー❤️最近は年なのか肉は量より質なので、行ってもそんな食べないしで、たまーにいいお肉買ってフライパンで焼いて食べますが、たまには網で焼いて食べたい(●´ㅂ`●)笑

生協イマイチなんですか( i _ i )色々調べて検討せねばですね。。
    ノンアルコールビール、上の方のに写真載せてますが、ヴェリタスブロイっての、めっちゃ美味しいですよー!アルコール抜きのビールって感じです!オールフリーとかの独特な感じの全くないし、おススメです♬

• 6月28日
  • KHT

KHT

そのノンアル調べてみます!
    いい情報ありがとうございます☺

• 6月28日
どなるど

わかります!そんなしっかりしたつまみ作れてないですが、完全につまみ系の日があります\(^o^)/
ノンアルコールビールで我慢なのでつまみくらいはいいかなと(・o・)🎵
うちは魚が多いです🎵ナムルとかもよくします🎵

• すー

すー

ナムルいいですねー❤️今夜の一品に追加させてください笑
    うちも、子どもが肉より魚の方がよく食べます。捌くのとか、骨抜きとか面倒いと思いつつ(^◇^;)

• 6月28日
あゆ

うちも夫婦で飲みますが 長女だけの時はおつまみメニューでおかずにもなりそうなのにしてましたが、今は次女も食べてるので次女も食べられる食事が多いです😅
おつまみ うちはあんまり食べないのですが最近は板わさとかカマンベール入りチーズにわさび乗せて焼き海苔で巻いて食べたり。
マリネやナッツなど軽いもので飲んでます😅
それに夕飯のおかずが何品かですね。

• すー

すー

やっぱ取り分けとかになると、おつまみ系は向かないですよねー⑅◡̈*
    少し前までは子ども中心だったんですが、だんだんと元に戻ってきました笑
    そして、次女の離乳食が進み、もう少ししたらまたそういうのは向かないので、メニュー変えるか、品数増やすかになりますよね( i _ i )

• 6月28日