※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

離乳食の食器について相談です。100均の豆皿よりプレートが良いか、エプロンはシリコンやポケットつきが良いでしょうか。

来週から離乳食始めようと思ってます!そこで気になってるのが、エプロンと食器です!スプーンはリッチェルのを購入しました(^ ^)

食器は100均で小さい豆皿でも買おうかと思ってるんですが、それよりもなにかおススメありますか…?プレートみたいなやつのほうがいずれ良いんですかね…?

エプロンは頂いたふつーのスタイが数枚あるんですが、シリコンとかポケットつきとかやっぱあった方が良いですか?🤔

コメント

おかあちゃん

エプロンは絶対に
シリコンとかナイロン製のやつの方が良いですよ😊🙌

おかゆとかこぼすと
くっついて取れにくくなりますし
いちいち手洗い面倒なので😭🙌
それこそ100均でも売ってますよ(˙ᵕ˙ )

はじめてのママリ🔰

エプロンはベビービョルンのシリコンの使ってます😊
麦茶も受け止めてくれるので良いですよ🙆

食器はセリアとかダイソーで小さい器買いました!
私もプレート持ってますが使うのはまだ先だと思います❣️

HLHM

私も来週から離乳食開始しようとおもってます👍✨

私はとりあえずはじめは量もないので100均のココット皿みたいなのを用意しました☝️
エプロンもシリコン1つと、とりあえずは以前アドバイスもらい、タオルを首もとに巻いてあげる?で大丈夫みたいなのでまだ量を食べないうちはそうしようかなと思ってます😄⭐️
でもシリコンのエプロンもいずれ使うので購入します🧚‍♀️💓

お互い離乳食頑張りましょうね🤝❤️❤️

ま

エプロンもお皿も100均です🙆
お皿は白い陶器?の小さいのを何種類か揃えました!
おかゆとか野菜とか冷凍でストックしたのをチンするのに便利です💓
ハートや貝、ヒトデなど可愛い形のがありますよ!
エプロンもドロドロの離乳食がついても躊躇なく手洗いしたり買い替えられるので100均のナイロンで裏返すとポケットになるやつで全然いけます!
セリアにはツムツムとか可愛いのがありました💓

食器はとくに揃えなかっです。そのうち好きなキャラクターとかが出てきたら子どもと買いに行こうかなと思って…100均で売ってるシリコンのお弁当用のカップに食材を入れてそのままレンジで温めてます。離乳食をあげるときはお皿にカップごと置いています。食材を冷凍するときもそれに入れて冷凍して取り出してジップロックに入れています。離乳食で使わなくなってもお弁当で使えるし、冷凍してもくっつかないで取り出しやすいですよ(^_^)v
外出する際のエプロンは捨てられるようにコストコでビブスター買いました。ポケットも付いてるし、染みないし、持ち帰らなくていいので便利ですよ。