※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

皆さんの旦那さんは飲み会中、連絡取れますか?σ(^_^;)我が家は電話もメ…

皆さんの旦那さんは飲み会中、連絡取れますか?σ(^_^;)
我が家は電話もメールも無視されます(´-`)

主人は仕事柄、飲み会が多いのですが、急にこれから陣痛が来たり、この先子供が怪我などして連絡を取りたい時に、このままで良いのかな?と思うようになりました。

運が悪かった、タイミングが悪かったと諦めるしかないのでしょうか?(´;ω;`)
そうなったら取り返しのつかない喧嘩になりそうですが笑、皆さんも諦めていますか?σ(^_^;)

コメント

せ

会社の飲み会は
携帯触りづらいでしょうし
終わってから連絡してくれたらいいよ、と言ってます。
友達や先輩との飲み会は
しょっちゅうではないし
遊びだし楽しんでほしいので
連絡いらない、と言ってあります😊
今から帰る、とか二件目どこどこ行ってくる、など
移動する際には連絡もらえます🙋🏻‍♀️

• アリス

アリス

二件目ちゃんと連絡くれるのは良いですね(*´ω`*)!
    二件目も連絡くれないので、帰る連絡が来た時に逆算して二次会あったのかなぁと推測するくらいですσ(^_^;)笑。

• 6月28日

送ったらすぐ返ってくるわけではないですが気付いたら返してくれます☺️
気付いてないわけじゃなくて無視しているのであれば緊急事態ならちゃんと返してくれるんじゃないですかね

• アリス

アリス

気付くって大事ですよね笑!
    意図的に無視しているのか、記憶無くす程飲んでしまうので意識がないのかわからないですが笑、見ているのか主人に聞いてみますσ(^_^;)

• 6月28日

退会ユーザー

出産子供に関係なしに記憶なくすほどはやめてほしいですね😢
    もし見ていてくれなくても電話かけるのは本当に最低限にするから電話だけは気付くようにしといて!とか言っておかないと出産となった時に困りますよね😢

• 6月28日
  • アリス

アリス

そうですよね´д` ;!
    ちゃんと言ってみます(*´ω`*)!
    ありがとうございます!

• 6月28日

普段LINEでのやりとりですがあまり返ってきません。。
でも多分電話をかけたら即出てくれるとは思います😌

陣痛とかの場合は不安ですね😰
1度「今後陣痛とか何かあったときすぐに連絡取れるようにしててね!」という方が安心ですね😊

• アリス

アリス

頼み事があって電話掛けた時も出ないので、羨ましいです(*´ω`*)
    言うだけ言ってみます(*^^*)!

• 6月28日
R‪✯‬mama

会社の飲み会だと
上司の方もいるので
携帯を触ることにあまり
いい印象も持たれないとおもうので
連絡はいらないといってますが

場所を移動する時、帰る時は
連絡をくれます😌

• アリス

アリス

移動の時に連絡くれるのは良いですね(*´ω`*)!
    お手洗いの時にでも見てくれたら有難いんですけどねσ(^_^;)

• 6月28日

飲み会中は連絡したことないです🤣
臨月になったらいつでも対応できるように
してもらったらどうですか?!

プライベートだったらぶちギレるけど
仕事での飲みならしょうがないかな😞
むかつきますけどね(笑)

• アリス

アリス

今まで出来てない事を臨月で出来るのかが不安ですσ(^_^;)笑。
    プライベートはほぼ無く、仕事柄飲み会が多いので仕方ないですね´д` ;

• 6月28日
ぶーごん

特に連絡はしませんが
帰るときや2件目行くときは
基本連絡してくれます☺️

臨月入ったら
飲み会とか打ちっ放し
行かないでねとは
言ってありますが
心配です😂😂😂

• アリス

アリス

二件目をちゃんと報告する旦那様が多くてビックリです(゚ω゚)!
    ちゃんと言うだけ言っておきます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 6月28日

今日の飲み会はこんなもの食べてるよ〜って食べ物の写真がきて、あとは飲み会終わった連絡のみです。
緊急の連絡などは、旦那の会社用ケータイがあるのでそっちに電話すれば出てくれます^ ^
飲み会だと状況がわからないし、連絡って難しいですよね💦

マヨネーズ

基本LINEは既読だけ、電話は気付けば出てくれます!

息子が椅子から落ちたので#8000に電話したとLINEを入れたら、飛んで帰って来ました。
逆にLINEして申し訳なかった…となったことがあります。

私は予定日の2ヶ月前からお酒は飲まない、飲み会も必要最低限だけにしてもらいました。
酔っ払って病院に来られても、子供の誕生を覚えてなさそうだし、うちの親もいたら気まずくない?と話し、お酒を控えてもらいました。
飲み会については、仕事なので仕方なかったですが、それでも断れるものは断り、早く帰れるものは早く帰ってもらいました。

ご主人様に妊娠中、何があるか分からないことをきちんと説明し、せめて携帯だけはこまめに見れるようにしておいて欲しいときちんとお願いしておいた方が良いと思います😖
もし、それで話を聞いてくれないなら、義母に頼んで言ってもらうと思います😣

• アリス

アリス

私も同じ様に伝えてみます(゚∀゚)!
    臨月辺りまでにそれがちゃんと出来てると良いですが…´д` ;笑。
    とりあえずお願いはしてみます!(*´ω`*)

• 6月28日
はじめてのママリ

飲み会中は連絡取れないし、基本しないですね。
旦那さんと緊急の時のみ電話するからその時だけ出るようにお願いするのも難しいですか?
上司とかいるのでずっと携帯を気にするのは無理だろうし、出れない時もあると思いますが💦

• アリス

アリス

お願いはしてみますが、未だにお酒のコントロールが効かず飲むと記憶無くすので実践に繋がるかは心配なところです´д` ;。
    他の方は二次会の時に連絡を下さるようなのでタイミング計れないか聞いてみます!(*´ω`*)

• 6月28日
♡♡♡♡♡

飲み会の時はあんまり連絡とれないですね。
でも飲み会場所必ずきくので緊急の用事があればお店に電話して呼び出します。
一度経験あります(笑)

出産間近になったら飲みに行かせませんよ。
いつ何があるかわからないのに。

怪我とか発熱とかは日常茶飯事なので、緊急の時はLINEはしといて自分で病院に連れて行きます。
酔っ払い呼び出したところで意味ないので。

• アリス

アリス

飲み会が多いので、場所を聞いたことがないです(゚ω゚)!笑
    運良く聞けても二次会までは追えないですね´д` ;。

そうしたいですが、仕事の飲み会なので出来るか聞いてみます(゚∀゚)!

それもそうですよね(*≧∀≦*)笑!
    酔っ払いを頼りにしても仕方ないですもんね笑!

• 6月28日
あお

数時間に一回くらい連絡とれる感じです(*_*)
私は一人目臨月に、行くなと念押ししたのに飲み会いかれ
連絡もとれず、とても怖い思いをしたことがあります。
男ってほんと自由でうらやましい!!!

• アリス

アリス

数時間に一回でも連絡取れるのは羨ましいです(´・∀・`)!
    本当そうですよね!( *`ω´)
    嫌なことあれば旦那は酒でストレス発散出来ますけど、私は今酒飲めないし、子供居ても飲めないし、ちっ!って思います(*´ω`*)笑。

• 6月28日

全然とれません🙄🙄
ラインは無視されるので送りませんが中々帰ってこなかったら電話します。何回かかけてやっと出る感じなのでむかつきます。
こっちだって気使って連絡しないようにしているのに、最低限連絡はすぐ取れるようにしとけよって毎回喧嘩になります。
皆さんの旦那さんすごいなーって悲しくなりました。笑
普段なら多少は諦めますが、妊娠されているのでせめて妊娠中や出産後くらいはすぐ連絡とれるようにしておかないと心配なので、旦那さんに話してみては😭😭

• アリス

アリス

本当に連絡くれる旦那様はいるもんだなぁと私も思いました(´・∀・`)笑!

そうですね!臨月入ったら流石に連絡取れるか交渉してみます(*´ω`*)!

• 6月28日

退会ユーザー

羨ましいですよね_(:3」z)_
    連絡くれるってだけでいい旦那さんだなーって思ってしまいます😔😔笑
    旦那さんわかってくれるといいですね(﹡´◡`﹡ )

• 6月28日
つき

LINEも電話も終わった後に
連絡してきます🤔
下っ端なので連絡は
しづらいかなって💧
ただ付き合いは元々少ないので
出産前後と体調不良とかでない
限りはいいかなと思います💧

• アリス

アリス

旦那も何故か歳の割に毎回、異動先で下っ端なんですよね笑。
    出産前後くらいは側にいて欲しいので話し合ってみます(*´ω`*)!

• 6月28日
  • つき

つき

いいと思います💫
    何かあってからでは困るので
    出産前後は私を悪者にして
    いいから断ってと伝えてます🤣

• 6月28日
ままり

流石に臨月入ったら飲み会減らしてもらいましたし、携帯すぐチェックできるようにしてもらってました!

• アリス

アリス

そうですね(´・∀・`)!
    臨月入ったらそうしてもらいます(*´ω`*)!

• 6月28日
yuha

飲み会などで携帯触るのはかなり厳しいのをわかっているので私からも連絡はしませんし、一次会で必ず帰ってきてくれます🙆🏻‍♀️帰りなどには連絡をくれるのでそれがわかればいいかな〜と。旦那の飲み会が元々ほとんどないので電話などかけたことがないですが、いつも私優先なので予定日が近づいたら飲み会などにも参加しないと思います(上司がすごい可愛がってくれてて、立ち会うんやったら気にせんで休めよ!など言ってくれてるみたいです😌)

• アリス

アリス

一次会で帰ってくるとか神様のような旦那様ですね(*´꒳`*)!
    羨ましいですー(´・∀・`)

• 6月28日