※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にスプーンやストローの練習を始めた時期や、哺乳瓶をあまり持ってくれない場合の対処法について教えてください。

今子供が9ヶ月なのですがいつぐらいからみなさんはスプーンの持たせ方やストーロ飲み方の練習をさせましたか❓ちなみに哺乳瓶で今のませてるのですがたまにしかもってくれずその場合はみなさんどうしてますか❓

コメント

RY ♛ Mama

ストロー飲めますが遊ぶので
またスパウトです😁

• かんにゃん

かんにゃん

やっぱり遊びますよね❗

• 6月28日
miicha

6ヶ月からストロー練習してすぐ飲めるようになり、8ヶ月の今はミルクは哺乳瓶ですが、それ以外はマグです🙋スプーンはまだです😌

• かんにゃん

かんにゃん

やっぱりそうですよね練習させてるんですがなかなか飲んでくれなくて

• 6月28日
ひいろん

スプーンはまだですが、ストロー飲みは麦茶を飲まない子だったので7ヶ月入る前から始めました。
ミルクは哺乳瓶で自分で持って飲んでいますが、たまに持とうとしないときがあるので持つように誘導しています。
それでもダメな時は持って飲ませています😅

• かんにゃん

かんにゃん

ひままさんじゃあ今はストローで呑むんですか?

• 6月28日
  • ひいろん

ひいろん

今は麦茶飲みます😊
    毎日根気よくあげ続けてたら飲むようになりました。

最初はストロー飲みが苦手だったので、飲んだ後少しむせることがよくありましたが最近は慣れてきたのか普通に飲めるようになりました。

• 6月28日
  • かんにゃん

かんにゃん

そうなんですね

• 6月28日
ありさ

ストローは7カ月ぐらいから練習しました(^^)基本コップ飲みなので、ほぼ直で飲んでますが😅
スプーンは持てますが食べるのは無理なので、振り回してます(笑)

• かんにゃん

かんにゃん

コップですか❓

• 6月28日
  • ありさ

ありさ

2カ月から哺乳瓶拒否だったので、白湯やお茶、薬をコップであげてました!ストローよりコップの方が飲みやすいみたいで基本はコップを使ってます(^^)

• 6月28日
  • かんにゃん

かんにゃん

ありささんまぁ人それぞれですよね

• 6月28日