※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んで眠ってしまい、増やすのが難しい。ゲップも上手に出せない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。完ミですが、毎回飲んでいる途中で眠ってしまい、なんとか何度も起こしながら100ml作って飲めてる状態です😰💨
これからミルクの量も増やしていかなきゃいけないのに毎回眠ってしまって量が増えそうにありません💦💦おまけにゲップも上手に出せなくて困ってます😭💦💦
似たような方、または何かいいアドバイスなんでもいいのでください🙇‍♀️💦💦

コメント

s

1ヶ月で100飲めるはすごいですね🤣
うちの子は60~80しか飲めなかったです笑

量が少し多くて飲むのに疲れて
眠っちゃうのかも知れませんね💦
私は小児科でそう言われました笑
ミルクの量を増やしたいのは
お母さんが思ってる事ですよね?
赤ちゃんは足りなければ
もっと飲みたい!と思えば泣いて
教えてくれます💦なので無理に増やさなくても大丈夫ですし
自然と飲む量は増えてきますよ☺️
体重が増えていれば問題ないです!
うちの子もゲップがへたくそで
吐き戻ししまくってました💦
1度うつ伏せて寝かせてすぐに
抱き上げて背中とんとんすると
出やすくなりますよ\(◡̈)/

  • N

    N

    完ミですか?
    私は1ヶ月健診にて体重が増えてなくて1回の量を100にするよう病院から指導があってそれからは100にしてます😅💨

    体重も少しずつ増えているようなのであまり神経質にならないようにします☺️

    ゲップの仕方教えて頂きありがとうございます😊やってみます

    • 6月28日
ぴぃちゃん

2ヶ月半頃まで80が最高でした!
量多いのではないですか?((´д`))

  • N

    N

    やっぱり多いですかね〜😰💦
    1ヶ月健診にて体重が増えてなくて1回の量を100にするよう病院から指導があってそれからは100にしてます。でも、必ず途中で眠ってしまいます💦💨

    無理しないよう、神経質にならないように子どもの様子を見ていきます。ありがとうございます。

    あやかさんのお子さんは80を1日で何回飲まれてるんですか?完ミですか?

    • 6月28日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなのですね!
    途中で寝てしまうのは多分飲むの疲れてあとは満足したからだとおもいます((´д`))❤️

    うちは混合です!!
    母乳よりなのですが
    最近母乳の出が良くない気がして
    脱水症状が怖いので
    ミルクをお風呂上がりに120あげてたのですが
    昨日初めて160飲みました😂!

    ミルクは1日にお風呂上がりとどこかで1回たす程度であとは母乳です!😌💓

    さっき100作ったら全く飲みませんでした😭
    飲みムラが激しくて困ってます(´д⊂)

    • 6月28日
  • N

    N

    そうなんですね😆
    もうすでに母乳出なくて完ミなんです💦
    いつくらいからミルクの量が増えましたか?
    今の最高で眠りながら120なんです。そうそう滅多には飲まないんですが…

    • 6月28日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ミルクの量はまさに最近です!
    2ヶ月頃は80が最高で

    2ヶ月半頃に100にしてみて
    つい最近120にして
    昨日足りないとげきおこだったので160にしてみました!((´д`))

    • 6月28日
  • N

    N

    そうなんですね😆うちは来週で2ヶ月になります。起きたまま飲みきることがなくて、足りない〜‼️って泣いたこともなくて…😅💦💦

    1ヶ月内でも少しずつ増えていくんですね😊✨

    • 6月28日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    うちは今週末3ヶ月です😌💓
    お互い育児がんばりましょー❤️❤️

    • 6月28日
  • N

    N

    はぃ😊✨ほぼ1ヶ月違いなんですね💕

    • 6月28日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうですね!!🤔💓
    2ヶ月だと予防接種始まりますね🧐!

    • 6月28日
  • N

    N

    2ヶ月なってからすぐに予防接種受けました?いつからがいいのかわからなくて…😅💦💦

    • 6月28日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    1ヶ月検診に行った時に
    先生から予防接種の事言われて
    早めに始めた方がいいからって
    2ヶ月なって何日かで受けました!

    あんなにギャン泣きしてるの初めて見て私まで泣きそうでした😩(笑)

    • 6月28日
  • N

    N

    そうなんですね☺️
    来週で2ヶ月入るので予約してみます。初めはヒブと肺炎球菌を予定してるのですが、それでいいんですかね😅❓

    • 6月29日