※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
お出かけ

2歳の娘と夏に2人で飛行機に乗る予定です。同じくらいの月齢の方、荷…

2歳の娘と夏に2人で飛行機に乗る予定です。
同じくらいの月齢の方、荷物はどんなものに入れて行っていますか?

荷物自体は1泊分でいいのでそれほど多くはありませんが、リュックにひとまとめにはならなそうです。
ボストンバッグは娘を抱っこするのに不便そうだし、キャリーバッグの方がいいのかなと思っていますが、子連れでキャリーバッグひいたことなくどんなものか想像つかず。

娘はまだまだ手を繋いで歩く距離は短く、抱っこ中心になると思います。エルゴは持っていかずトンガだけ持参する予定です。ベビーカーは乗ってくれないので使用しない予定です。

荷物以外にも飛行機に乗るアドバイスあったら教えていただけると嬉しいです!

耳抜き対策で飲み物の用意と、離陸時、シートベルト着用時は寝かせるか、寝なかったらお菓子と目新しい玩具で乗り切る予定です。空港には早めに行って遊ぶ予定なので、疲れて寝てくれるといいなと願っていますが。
座席は割引で買ったので座席開放で良い席取れるといいなと思っています。
通路側と窓側で悩んでいます。

落ち着きなく騒がしい娘なので心配です^^;

コメント

たなおゆ

何度か飛行機には乗っていますが、2歳くらいだとお子さんも重たいと思うので、お子さんを乗せるというよりは荷物を乗せる感覚でベビーカーを持って行かれるのもありだと思います😌

わたしはいつも移動の時はベビーカーに荷物置いてます😅空港ではベビーカーやカートがあるのであまり必要ないと思いますが、行くまではベビーカーがないとうちの子は重たくてやや大変です😭💦

ホテルなどに宿泊ですか?可能なら衣類などは宿泊先などに送ってしまうとかもありですね😌帰りも同様に送ってしまうのもアリだと思います。

乗ってる最中は100均のシールの絵本などを持って行って遊ばせるのもありだと思います😊あとは新しいおもちゃですね😊

長時間乗るのであれば、バタバタしてもやや迷惑のかかりづらい通路側がいいかもしれませんが、こればかりはお子さんの性格にもよると思います😭💦うちは窓を全然みなかったので通路のほうがよかったです☺️

良いお空の旅になるといいですね😊💓

• たゆと

たゆと

丁寧なお返事ありがとうございます!!

ベビーカー持参だと、ベビーカーは預けて、荷物は持ち込む。そして、空港のベビーカーやカートに取り替えて。。。てという感じかな。

うちは幸い軽くて9キロしかないので、辛くはないのですが、片手抱っこの片手ベビーカーで抱っこのまま取っ手を掴みたがるので押しづらくて💦

でもベビーカーなら、新たに購入などもないので検討してみます!

郵送の提案ありがとうございます。宿泊は1泊目が友人宅泊で2泊目からは妹の家です。妹宅は同じくらいのいとこがいるので、服もオムツも不要です!旦那が2日目に来るので持ってきてもらいます!

シールはあんまりやってくれないので、何か新しいもの用意してみます!

窓の外を見るかは微妙なところです。見てくれるなら窓側がいいですよね。バスなどではあまり景色見ませんが、車では見るようになったり、雲とかの自然物は好きだったり・・・もう少し悩んでみます!

いろいろありがとうこざいました!
    娘は飛行機大好きなので楽しく過ごせるといいな。
    母、頑張ります!!笑

• 6月28日
たなおゆ

ベビーカー持参の時は手荷物で預けて、貸し出し用のを借り、搭乗口で返却ですね😌

トンガだとたしかに片手で支えながらになるので押すのが大変かもしれないですね😭💦
荷物置きにもなって楽は楽ですが😅

100円ショップのおもちゃは壊れたり捨てたりしても気兼ねなく使えるので、おススメです😂

窓の外を見てくれてるといいですね😊離着陸時以外、お空は地上と違ってあまり変化がないからかうちはすぐ飽きちゃいました😂しかも離着陸は音があるので、どちらにしてもお菓子やジュースでごまかすことになり、もう少し景色もたのしんで欲しかったです😂笑

• たゆと

たゆと

お返事遅くなってすいません!

押すよりは引っ張る方が楽かなーと思いキャリーバッグを検討しました。

100均のおもちゃ今でもよく買います!またいいのがないかよく見ていろいろ用意してみます!

そうですよね。
    景色は楽しんでくれるか微妙ですが、通路側だと歩いてどこかへ行きたくなりそうな気もするので、窓側にいるのもありかななんて考えています。

やっぱりお菓子やジュースが1番ごまかしやすいですよね。どうしても密室で仕方ないので頼るしかないですね!

• 6月29日