※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が体重増加がゆるやかになり、1日26グラム増です。このペースで心配しなくてもいいでしょうか?飲みが悪くても体重が増えていればいいか悩んでいます。

体重増加についてです。

生後4ヶ月(修正月齢2ヶ月)の息子がいます。

体重5500グラムとかなり小粒ちゃんです。
完ミなんですが、先月から飲みが悪く体重増加がゆるやかになりました。
いま計算したら1日26グラム増です。
このペースなら多少飲み悪くても心配しなくてもいいでしょうか?
それとも悪いでしょうか?

飲みが悪くていろいろ試行錯誤しましたがどれも効果なく(;o;)
もう体重増えてればいいかって思うようにしたんですが、この増えはどうかと思い質問させていただきました。

コメント

26g増ならよく増えてますよ(^ ^)
満腹中枢が発達してきて、飲みムラも出てきてるのかなと思います。
うちも小粒ちゃんでなかなか体重増えないですが、元気だし良いかーと気にしなくなりました(^_^;)

• みるくてぃー

みるくてぃー

こんにちは!
    回答ありがとうございます。
    酷いと一回50ミリしか飲まず、回数重ねて無理矢理のましてます(;o;)
    小粒ちゃんだと心配してましたが、体重増えてればいいかーと開きなおりました 笑

• 11月20日

退会ユーザー

飲みムラありますよね(^_^;)色々興味も出だして集中して飲まなかったりします。
    赤ちゃんも生きていかないといけないので必要な分飲みますよ〜☆笑

• 11月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

たしかに好奇心旺盛なのかよそ見したり哺乳瓶くわえながらニヤニヤしたり( ; ゜Д゜)
    集中してくれないです。
    それを聞いて安心しました!ありがとうございました。

• 11月20日