※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
子育て・グッズ

保育所のお迎え時刻と夕方の流れについて相談があります。お迎えは16時〜17時頃を考えており、夕飯準備からお迎えまでの流れを考え中です。スムーズな方法があれば教えて欲しいです。

2人目育休期間中、上の子の保育所のお迎えって何時くらいに行きますか?

フルタイムで仕事してる時は、いつも18時過ぎに行ってました。
来週から保育所再開させる予定なのですが、お迎えは16時〜17時頃を考えてます。
もっと早く迎えに行くべきなのかな…と、悩んでます😅

また、夫の帰りが遅く、お迎えから寝かしつけまで1人でやるので、夕飯準備してからお迎え→お風呂→夕飯の流れを脳内シミュレーションしてるとこです💧

こうしたらスムーズだった✨って方法などありましたら、併せて教えていただけると嬉しいです😊🌸

コメント

rymkys

役所で決められていませんか?
うちの地域は育休中は16:30までと決まっています!
もっと早く来ている育休中のママさんもいますが私はいつもギリギリです😅

うちも夫の帰りが遅いのですが、夕食の準備は昼に終わらせます!
下の子が19時半〜20時頃眠くなってしまうことが多いので、夕食前にお風呂に入りたいのですが上の子の機嫌でなかなかうまくいかない日もあります😅💦

• アオイ

アオイ

調べてみたら書いてありました!
    ここで聴かなかったら分からず保育所にも迷惑をかけるとこでした💦ありがとうございます!

上の子次第なとこありますよね😅
    毎回うまく行かずとも…と思いながら頑張ってみます!

• 6月28日
ぐでたまママ

私は育休に入ってから、しばらくすると短時間保育になったので、お迎え時間が早まりました☆
基本8時間なので、8時半〜16時半までになり、16時〜16時半の間に迎えに行ってます(^^)
夕飯準備は済ませてから、お迎え→公園で遊んで、帰ってお風呂→ご飯…
みたいなリズムでやってます☆
お迎えしてからは、子どもとの時間作りたいので、夕飯準備してから迎えてます(^o^)
旦那の帰りが遅く、一人となると大変ですね💦

• アオイ

アオイ

短時間保育に該当するんですね!調べてみたら、私の地域でもそうでした💦
    お子様のために公園で遊ぶ時間を避けるママさん素敵です✨✨私にそこまで余裕があるか分からないですが…慣れてきたらやってみます!(^^)

• 6月28日
どんぐりこ

産後8週以降は短時間保育なので、それまでにお迎えとは言われてませんでしたか?
私のところの園は16時までに迎えに行くのが原則です。

私はその日によってまちまちですが、帰宅してすぐにお風呂→御飯(事前に用意)→就寝です。
お風呂先に済ませておくと、食後バタバタしないですよ。

• アオイ

アオイ

調べたら16時半までとありました!
    ご指摘ありがとうございます✨

お風呂済ませておくと後が楽ですよね。ご飯もバタバタなのに、そのあとで…となると体力がもたなそうで。
    帰宅してすぐお風呂!がやはりりそうですね✨何とか軌道に乗せられるよう頑張ります!

• 6月28日