※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠18週6日で臍帯辺縁付着と言われ、栄養供給に不安を感じています。同様の経験をされた方、体験談を聞かせてください。

質問です。
今妊娠18W6Dなんですが検診で臍帯辺縁付着と言われへその緒が胎盤の端に付いてると言われました😞
端に付いてると赤ちゃんに栄養がうまく行き届きにくいと調べていると書いてあったんですが、やっぱり産まれてくると低体重で産まれてくるんでしょうか?😣
同じように臍帯辺縁付着と言われた方、体験されて産まれた方、体験談を聞かせてください😣!!

コメント

杏仁豆腐

辺縁前置胎盤と臍帯卵膜付着でした!
どちらの影響が分かりませんが、すこーし小さいかな?くらいで全然 胎児成長曲線の中でしたよ😊

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます✨
    そぅなんですね、いろいろ調べていると不安な事ばかり書いてあるので心配で😣早産とかではなかったですか?

• 6月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

前置胎盤だったので、35週で帝王切開しました!なので強制早産というか…笑
    ただ、帝王切開の日まで1ヶ月管理入院しましたが、出血もなく張りもなく他の皆さんに申し訳ないほど異常ない妊婦で、帝王切開自体も先生たちと談笑しながら終わりましたよ✨笑
    まだ18週ということで、お腹が大きくなるにつれて胎盤自体が上に上がれば臍の緒の位置も上がって行くので、まだ心配しなくて大丈夫だと思います😊

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

返信が遅れてすいません💦
    そうだったんですね、無事産まれて良かったです😊✨
    こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですね😣次の検診までまだまだあるけど栄養たくさん摂って次の検診に挑みたいと思います!!

• 6月29日
ゆた

私も今日胎盤の端についていると言われて検索して、ゆみさんの記事を見つけました!コメント失礼致します。
ちゃんと大きくなってくれるかめっちゃ不安ですよね💦私の質問の答えにも返してくれた方も居ますが、皆無事で産まれてくれてるみたいです🤗あまり神経質にならないよう、お互い頑張りましょう!!( ¨̮ )