※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊活

初めての体外受精の採卵が5日後。成長が順調で心配と期待が入り混じる気持ち。麻酔や針のことが怖くて旦那には話せない悩み。振動に苦しみながらも、採卵に向けて頑張る姿勢。

体外受精に向けて今回初めての採卵をします。
ゴナピュールからhmgになり今日で11mmまで育ちました。
どれくらい取れるかドキドキです。

注射を打ち始めてからお腹くだしてます💦

今日はお腹がはってるようで車の運転してても振動が苦しいと感じてます😢

あと5日くらいで採卵予定です。

たくさん育ってるといいなぁ✨

麻酔をするけど針を刺すという言葉が怖くて心配😭
全然痛くなかったと経験者にも聞いたけどやっぱ怖い💦

旦那にはわからない悩みここでしか愚痴れません😫

あと5日卵ちゃんがんばろうね!!

コメント

さくら

頑張って下さい。
あたしは、先月初めて採卵しました。
pcosがあるので、卵はたくさん育ったのですが、そのせいで採卵前はお腹パンパンでした。横になって寝れなくて、クッションを挟んで寝ました。ちょっとした妊婦さん気分を味わいました(笑)
局所麻酔ですか?はじめは、チクチクしましたが麻酔が終われば全然平気でしたよー。

しんどいときはゆっくりして下さい。

  • めーたん☆

    めーたん☆

    私もお腹がはってるような気がします💦
    便秘だからかもしれないけど(笑)
    資料には静脈麻酔と書いてあったけど流れ的な事は先生から聞いてないのでドキドキです😅

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    静脈麻酔なら、知らない間に終わってますよー。大丈夫です🤗

    • 6月28日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    明日診察なのでホントかどうか聞いてきます(笑)
    当日違ったらドキドキしちゃいますから🤣
    でもみんなのコメで頑張れそうです‼️

    • 6月28日
totoro

私は途中で、麻酔が切れて痛みと戦っていました😞
なんとも言えない痛みです😓
採卵頑張って下さい❗️
採卵後、卵の数によってはOHSSにもなりやすいので、できるだけ安静に❗️

  • めーたん☆

    めーたん☆

    子宮頸部の手術の時は麻酔の効きが悪くて我慢出来なくはないけど一応痛いと言ったのに何もしてくれなくて麻酔が切れるのは怖いなと思います😱
    バイトはいつ入れるのかと聞かれていて💦でも休める時は休んだ方がいいですよね😢
    OHSSってなんですか?

    • 6月28日
  • totoro

    totoro

    OHSSは、卵巣が腫れたり、腹水が溜まるものです。
    酷い方だと、入院する方もいます❗️命にもかかわることなので、なるべく休まれた方がいいと思います。
    腫れや、腹水は生理がくれば治りますよ😄

    • 6月28日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    卵巣が腫れる事もあるって聞いたけど採卵後なんですね💦
    なんとなくお腹がはってるような気がしたけど気のせいかな😅
    生理がくるまでは2週間ちょっとあるけどなるべく安静にしてた方がいいですね✨
    体が疲れてると感じた時は無理せず休むようにいたわってあげたいと思います😄
    ありがとうございます💕

    • 6月28日
  • totoro

    totoro

    採卵前は、腫れるというより張ってる感じだと思います❗️
    採卵は、針を刺して卵巣を傷つけるので、腫れます😓

    採卵頑張って下さい❗️

    • 6月29日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    がんばろう‼️とやる気になったりホントに大丈夫か弱気になったり気分の浮き沈みがあるけど予定は4日後なのでがんばってきます😆

    • 6月30日
   りんご

こんにちは👋😃

私も採卵手術を受けました。局所麻酔でしたが痛みがあり看護師さんの手を握りしめながら泣いていました。手術後は歩く事にも支障が出て、お腹は張る、気持ち悪い、なんか自分の体ではありませんでした。採卵手術後はゆっくり休まれてください。

私も来月から卵の移植に向けて準備を始めます。

  • めーたん☆

    めーたん☆

    意識があるのって怖いですよね😱
    麻酔してても感触はあるような感じで…
    高度異形成の手術の時は怖くてブルブル震えてましたもん😭
    眠らせて下さいって言ったけどそんなことした人はいないって言われて💦
    前に質問した時は次の日から仕事した人もいたので大丈夫かと思ったけど休みたいです😢

    • 6月28日
はな

麻酔がどんな麻酔かはわかりませんが、私は静脈麻酔で3秒で寝て起きたら採卵終わってましたよ((´∀`))
痛みはなくて、採卵後は生理痛のような感じがありましたが大丈夫でした!麻酔がきれるまではホワホワ〜としてました。
人によるとは思いますが、頑張ってくださいね((´∀`))❤️

  • めーたん☆

    めーたん☆

    私も静脈麻酔だと思います✨
    起きたら終わってるといいなぁ~
    明日診察なので麻酔のこと先生にちゃんと聞いてきます😄
    昨日はちょっと気分が悪くて不安だったけど今日は良くなってちょっと落ち着きました🤗

    • 6月28日
まねきねこ

今月頭に初採卵しました。
私の場合は卵管造影の方がよっぽど痛かったです。
OHSSにもなりませんでした!

良い卵ちゃん育ってます様に😊

  • めーたん☆

    めーたん☆

    私も卵管造影しました~
    やっぱちょっと痛かったです💦
    来週頑張ります❣️

    • 6月28日