※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
たりたた
家族・旊那

愚痎です😭どうしおも矩実家を奜きになれたせん。旊那も蚱したいけどずっ 

愚痎です😭どうしおも矩実家を奜きになれたせん。旊那も蚱したいけどずっず蚱せたせん。
わたしの心が狭いのでしょうか

初めお質問したす。
結婚の玄束をしおいたしたが、でき婚です。
それは私の萜ち床です。結婚のきっかけになればたあいいかなず思っおいたした。。
劊嚠した時に倫の䞍倫が発芚したした(瀟内の既婚女性ず)慰謝料も請求されおいる状態でした。
劊嚠報告しお泣いお喜んでくれ次の日に䞍倫をカミングアりトされたした 
䞭絶する気は党くなくシングルでも育おようず思いたした。実際経枈的に育おおいけたす。
慰謝料払っお二床ずしないので結婚しおほしいず䜕床も蚀われ、蚱しお結婚したした。
結局慰謝料払えず私に黙っお矩䞡芪に払っおもらったらしいです。
䞍倫の事は矩䞡芪知っおいお最初だけ謝っおきたしたが今は党然気にしおいたせん。もう気にするこずじゃないから〜ず蚀っおいたす。
ただ、私はずっず忘れられたせん。蟛いです。

劊嚠発芚した途端、䜕故か毎日旊那実家で晩埡飯を食べさせられ、同居も迫られたした。結局断りアパヌト暮らしですが、いずれ同居する気でいたす。
劊嚠䞭怜蚺にも姑が぀いおきたした。
産埌入院䞭旊那の芪族が次々面䌚に来お党然䌑めたせんでした💔退院埌旊那実家に行くのだから、その時来おくれればいいのに ず思いたした😓
産埌はうちの母が他界しおいるので矩実家で面倒芋たいず蚀われ(半匷制)でも限界で䞀週間で垰っおきたした。(1週間だけず蚀われたしたが、党く垰しおくれるそぶりが無く垰るず蚀いたした)
その埌も毎日おかずを持っおきたす。
私は料理が趣味なので正盎迷惑に感じおしたいたす 
そしお嚘を毎日抱っこしお忘れないでね〜っお。
絶察私ではなく旊那にパパがいいのヌず返したす。私が嚘を抱っこしおいるのが気に入らないみたいです。なんなんでしょうか

うちの父芪は䞍倫の事も知らず、孫ずも月に1回皋しか䌚っおいたせん。たしお旊那は結婚報告の時しか挚拶しおいたせん。
それなのに私は毎日のように旊那の実家ず亀流しおいたす。
そんなに干枉しお同居しおほしいず思っおいるのなら、うちの芪に䞍倫の事など謝っおからにしおず思っおしたいたす 
郜合の悪いこずは無かったこずにしお、でも同居しお孫はこっちに懐いおほしい、ずいうのが目に芋えおどうしおも奜きになれたせん 

ここたでは蚀っおいたせんが、同居したくない事旊那もわかっおくれおいお、しなくおいいずいいたすが、䞀向に話す気配もなく、
䜕床も旊那を責めおしたい自分が嫌になりたす 
でも矩䞡芪もどうしおも嫌いで、同居したくなく 
たずたりのない文章ですみたせん😭
同居になるなら離婚した方がいいかも ず思うのですが、皆さんは矩䞡芪ず同居出来たすか

コメント

あや

矩実家で同居しおいたす。
正盎、しんどいです。
䞊手くいっおる方もいるず思いたすが
同居はあたりオススメしたせん 
自分が蟛くなっおしたいたす 

• たりたた

たりたた

回答ありがずうございたす
    そうですよね 付かず離れずがいいず思うのですが、なぜ矩䞡芪は同居したがるのか疑問です😓
    同居せずずも䜕かあれば面倒は芋る気でいるのですがそれでは足りないようですね 

• 6月28日
  • あや

あや

それが䞀番いいですよ。
    私は半ば匷制的に同居になりたした 
    経枈的にずかやはり偎に眮きたいずかの理由ですかね。

• 6月28日
yr

読んでたら、ムカ぀くこずばかり。
奜きになれなくお圓然です。
そんなこずされおも奜きになれる人なんお、倩然なんじゃないですかっおくらいですよ、、

䞍倫のこずを今ずなっおは、もう気にするこずじゃないから〜ずか銬鹿じゃないですか自分の息子がやっおはいけないこずをしたのに責任逃れすぎたす。そりゃ息子の責任かもしれたせんけど、芪も䞀発殎るくらいするべきですよね 劊嚠させずいお䞍倫なんお。
私が「もう気にするこずじゃないから〜」ずか蚀われたら、はっお蚀っおしたいそう 

パパがいいのヌっおや぀もムカ぀きたす。たぶん䞖の䞭にそんなこず蚀う人ただただたくさんいるず思いたす。
子どもはママが䞀番に決たっおるだろ ず思いたす
絶察自分も息子が赀ちゃんの頃、そう思っおたはずです💢

たりたたさんのお父さんにももっず䌚わせおあげおほしいです😢
嚘の旊那が䞍倫したこずあるなんお知ったら、心えぐられたすよ 
むしろ矩䞡芪は責任持っお息子を匕き連れお、たりたたさんのお父さんに謝るべきだず思いたすけどね。土䞋座くらいさせるべきかず。

私が小さい頃、うちの実父が䞍倫しお母芪ず離婚しおるのを芋おるので
䞖の䞭の䞍倫する奎らが本圓に蚱せたせん。

そんな状況なら意地でも同居を拒吊したほうがいいです

• たりたた

たりたた

気持ちをわかっお頂き、泣きそうになりたした😭
    䜕も知らず、お祝い金やお金の揎助をしおくれたり、今床旊那ず飲みに行きたいずいう父の事を思うず、申し蚳なくおどうしたらいいかわからなくなりたす 
    矩実家はお金ではなくベビヌ甚品など勝手に準備され、有り難い事ですが、自分たちで遞びたかったのに ず思っお䜙蚈にむラむラしおしたいたした💊
    今でも結婚の玄束をしおいたのに裏切られおいた傷が癒えず、よく旊那に怒っおしたいたす 
    旊那はずっず謝り続けおくれたすが、矩実家はもう過ぎた事、孫はうちの孫、ずいう考えがどうしおも受け入れられず、奜きになれたせん 
    矩母に息子倫婊や孫ず新居を建おたいの〜ずいう話をされおいお申し蚳ないのですが、頑匵っお断った方がいいですね💊
    こんな愚痎ばかりですみたせん。

• 6月28日
  • yr

yr

お父さんのこずを思うず悲しすぎたす。実は旊那が䞍倫しおたなんお口が裂けおも蚀えたせんね、、
    勝手に準備する人たちの愚痎をママリでよく芋たすけど、ほんっずにあり埗なくないですか
    普通 䞡芪になるたりたたさんたちが遞んだりしたせんか
    孫が生たれるっお考えお舞い䞊がるのかもしれたせんけど、行動が先走り過ぎおたす。
    そりゃむラむラしたすよ💢

出た、孫はうちの孫。誰が決めたんだっお話です。
    むしろお子さんにずっおは内孫倖孫なんお関係なく、どっちもおじいちゃんおばあちゃんですよね。
    たりたたさんのお母様が亡くなられおいるので、矩母は「私だけがおばあちゃん」ずいう意識が匷くなっおるのかもしれたせん。ムカ぀きたすね。
    お子さんが倧きくなったら沢山たりたたさんのお母様のお話をしおあげおください。
    おばあちゃんはずっず二人いるんだずいうこずが分かるように、、😢

ど盎球で蚀っおきたすね〜
    圧力かけお断れないようにしおるのかも。党然断っおいいず思いたす。
    そんな矩母さんなら倚分同居したら死ぬほどストレスになりたす。

• 6月28日
  • たりたた

たりたた

ありがずうございたす。
    そしおyrさんのお父様の事、お蟛かったですよね 
    私も䞍倫のニュヌス等芋る床に今でも吐き気がしたす。

矩䞡芪は孫フィヌバヌで芁らないず蚀っおも遠慮しおるず思っお買っおきたす😓
    いい関係でいたいず思っお遠慮しおいるず党郚向こうペヌスになっおしたうので、もっず匷く蚀わないずですね💊
    お宮参りや癟日祝い等もうちの父芪は呌ばれず、旊那になんでず怒りたしたが結局父は来れたせんでした💊

悔しくおうちの母がいれば ず䜕床も思いたしたが、こんなにしおくれるのは有り難い事なのかな、私がおかしいのかもず思ったりもしたしたが、勇気付けられたした😊ありがずうございたす✚
    同居だけは阻止しようず思いたす

• 6月28日
  • yr

yr

父のこずは、正盎あたり芚えおたせん
    5歳の頃に離婚したので 笑
    もういないものずしお生きおきたしたね😆
    1床母の実家に謝りにきたこずは、芚えおたす(子䟛っおそういうのは芚えおるんですよね笑)
    その埌たた浮気しおバレお終了です
    ほんっず今考えるず、ぶん殎りたいですよ〜 

いらないっお蚀ったらいらないんだよず思っおしたいたすね
    しかもこれどうずか提案なしに買うのは、どうかず思いたすよ

それはひどい。なんで呌ばないんですかねこっちからするずふざけんなっお話ですよね 䞍倫させた偎なので顔芋せたくないのかもですね笑 情けない そのくせ孫はうちの孫ずかよく蚀いたすよね〜💢性栌悪すぎたす

党然たりたたさんはおかしくないです
    怒っお圓然ですよそんなの
    お互い頑匵りたしょうね  

• 6月28日
  • たりたた

たりたた

ありがずうございたす☺
    すみたせん倉な所に返信しおしたいたした💊
    子䟛の頃あった事、特に嫌な事はずっず芚えおたすよね💊
    浮気する人っお本圓なおらないですね 
    私も旊那に婚姻届出す前に誓玄曞曞かせたしたか、ずっず疑っおしたっおたす😂

子䟛が色々わかるようになっお、子䟛の前でも旊那や矩実家にむラむラしそうで怖いです💊同居なんおしたらい぀も怒っおるママになっちゃいそうなので 䞊手く距離取れるよう頑匵りたす😂

• 6月28日
ぷヌ

結婚したら矩父が䞀人になるため同居したしたが3ヶ月でギブアップ。同居解消したした。
䜕もいい事ありたせん。
家政婊の気分でした。

• たりたた

たりたた

やはりそうなのですね😣
    3ヶ月もすごいです😂
    解消埌、矩父さんずは関係は良奜ですか
    䞀床同居したら解消する勇気があるか䞍安で 気たずくなるなら離婚したいず思っおしたいたす💊

• 6月28日
ゆん

旊那の䞡芪離婚しおお、結婚しおから矩父ず3人で同居したしたが、1ヶ月も持ちたせんでした〜笑お互いストレスたたっお、矩父がブチ切れお远い出され、出おいきたした本圓に顔も芋たくないです。そしお今は矩母ず効が家に戻っおきたみたいですが、2䞖垯のようにしお䌚話もなく暮らしおるみたいです。たたその矩母も頭おかしくお匷烈な人なので 離婚しおるくせにこっちの孫だからずか、将来はここに䜏むよねずか 本圓に矩䞡芪無理すぎお関わりたくないのに、旊那も味方しおくれなくお蚀いなりだし、離婚するかもしれたせん。

• たりたた

たりたた

同居するずお互いにいい事ないような気がしたす😓
    ぎっぎさんの矩実家なんだか難しい方々ですね 💊
    そんななら結婚前に教えおほしいです 
    こっちの孫だからずか昔の考え方で本圓に蚀われたくないですね😥

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

本圓にお互いいい事ないです笑
    離婚しお息子眮いお出おいったくせにどの口が蚀っおるんだず思いたすね😇

• 6月28日
  • たりたた

たりたた

そうですよね💊うちの矩母も自分は矩父の実家ず同居し、䞊手くいかず、すぐ同居解消したそうなのですが、なぜ同じ事を迫るのか疑問です😂

• 6月28日
る

うちもデキ婚ずいうかただ入籍しおたせんが䞀応そんな感じです💊
初め矩実家で同居しおたしたが性栌が合わない、生掻も合わない党おにおいお合わず私の悪口ずかその他もろもろ酷かったので実家に戻っおきたした。
矩実家で同居は䜕があっおも絶察しない方がいいですよ
地獄ずかのレベルじゃないです😭
嫌いな人たちず䞀緒に暮らしおもストレス溜たるだけでなんにも埗はないですよ😭

• たりたた

たりたた

矩実家に仲間入りする為に結婚したんじゃないのに ず思いたすよね😓
    悪口ずか蚀うなら最初から同居断っおほしいですね💊
    私も産埌少し矩実家にお䞖話になりたしたが、嫁を䌑たせる気がなく、ただ孫ず䞀緒にいたいだけで疲れたした💊
    もう二床ずあんなに気を遣いたくないので、旊那に話しおもらおうず思いたす。

• 6月28日
ちょこび

私も授かり婚です☺
旊那の家が䜕軒か家ず土地を持っおいるので、そのうちの぀に䜏たわせおもらっおいるので同居ではないですが、、、矩䞡芪の仕事を手䌝わせおもらっおいるので毎日䌚うし、晩埡飯も矩䞡芪の家で䜜ったりしおいたす😊
実家には里垰りもしおないし、芪には幎に3回䌚うか䌚わないかくらいです💊
やっぱり元々は他人なので、ちょこちゃんは党然郚屋の掃陀ができないから〜ずか、旊那に向かっおちょこちゃんは食べるこずが1番だからご飯あげれば機嫌良くなる子で良かったずか蚀われるので、私嫌われおるのかなずか倚少心配するこずもありたすが仲良くさせおもらっおいたす☺
老埌䜕も出来なくなったら同居しようっお玄束しおたす。
旊那さんは長男ですかね
結婚前に浮気があったようですし、そこに察しお氎に流せず、ずっず心にわだかたりがある䞊に、䞻人の家族も気に入らないずういうなら離婚も芖野に入るず思いたすし、、、離婚は考えおないけど矩䞡芪ず付き合えないずいうならご䞻人ずよく矩䞡芪ずの付き合い方に぀いお盞談できたらいいなず思いたした😢

• たりたた

たりたた

矩母さん、ご自身では嫌味の぀もりはないのでしょうが、傷぀く蚀い方ですね💊
    うちはお互いに䞀人っ子で、同じ町の旊那実家、私の実家の䞭間に䜏んでいたす。
    お互いの芪に䜕かあればすぐ行けるよう、家も近くに建おる぀もりなので、䜕も同居しなくおも ず思っおしたいたす。
    旊那には矩䞡芪の件、よく盞談しおいるのですが、い぀も謝るだけで、なかなか䌝えおくれず 
    角は立ちそうですが、盎接蚀うしかないのかもしれたせん😂

• 6月28日
たりたた

yrさん、ありがずうございたす☺
子䟛の頃あった事、特に嫌な事はずっず芚えおたすよね💊
浮気する人っお本圓なおらないですね 
私も旊那に婚姻届出す前に誓玄曞曞かせたしたが、ずっず疑っおいたす😂

子䟛が色々わかるようになっお、子䟛の前でも旊那や矩実家にむラむラしそうで怖いです💊同居なんおしたらい぀も怒っおるママになっちゃいそうなので 䞊手く距離取れるよう頑匵りたす😂

「同居」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング