※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ☀️🌈✨
子育て・グッズ

福山市御幸町在住です。12月から職場復帰予定で、子供を通わせる施設の雰囲気を知りたいです。

福山市御幸町に住んでいます🙋‍♀️

12月から職場復帰の予定で、入園手続きの準備などをしています🙋‍♀️

・認定こども園 せんにしの丘
・認定こども園 せんだの森
・御幸保育所
・御幸南保育所

にお子さまを通わせてる方、雰囲気など教えていただきたいです🙇‍♀️ よろしくお願いします🙇‍♀️🌟

コメント

もこな

御幸南保育所に通わせていました(^^)
先生はとても良い方で、トイトレも熱心な所でした。一歳からやり始めるみたいで、うちの子は2歳4ヶ月の時に通わせ始めましたが、保育所のおかげか1ヶ月でトイトレできました。
あと箸の練習にも熱心!

送り迎えが土手沿いで先生が来た車を確認して子どもを連れて来てくれるのであまり親との交流はほぼなかったです。

今は幼稚園に通わせていますが、保育所の方が親代わり?みたいな感じで子育てにかなり力をいれている、今でも正直保育所に通わせたかったなと思います!

あとここの保育所は制服があります。唯一これだけちょっとなと思います💦

• あ ☀️🌈✨

あ ☀️🌈✨

コメントありがとうございます☺️

御幸南は家から少し離れてるので微妙かな、、と思ってたんですけど、コメント読んで気になってきました🤔💕
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭😭 参考にさせていただきますね😭💗

• 6月28日
ゅん(人•͈ᴗ•͈)

御幸南保育所に通わせています(^^)
先生たち、とても親切な方ばかりで、分からないことあったりすると担任の先生以外でも把握してくれているので色々答えてくれます(人 •͈ᴗ•͈)
0歳児クラスから通わせていますがひとつビックリしたのが大体の所は未満児さんは運動会や発表会などには参加しないと聞いていましたがここの保育所は0歳児さんから一緒に参加します✨
1歳児クラスになった今ではトイトレ開始しています😊
確かに制服驚きました😳
夏の制服と麦わら帽子。
冬の制服とベレー帽✨
可愛いけど制服あるの?って感じでした😊
遊具もアンパンマンづくし😍子どもはウハウハです😁

• あ ☀️🌈✨

あ ☀️🌈✨

御幸南は家から少し離れるので微妙かなと思ってたんですけど、コメント見て気になり始めました💗(笑)
    制服あるんですね〜!可愛い☺️☺️
    制服あるのちょっとな〜とおっしゃってる方が多いんですけど、、高いから😭💰ですか?💦

• 7月2日
  • ゅん(人•͈ᴗ•͈)

ゅん(人•͈ᴗ•͈)

返信遅くなりました…
    制服あるのは可愛いんですがまさか保育所で制服があるとは思ってもなく😳
    金額は覚えてないんですが子どもはすぐ大きくなるからー👀笑

• 7月22日