
コメント

はじめてのママリ
よく白斑が出来て母乳相談へ行ってました😭
詰まったところを開通させたほうがいいので、搾乳機よりも手で絞った方がいいですよ。きちんと、詰まった所から出てるか確認しながら行うのがコツですΣ(-᷅_-᷄๑)
痛いですよね、お大事になさってください😭

ababa
白斑があった時に詰まりやすくなるから赤ちゃんに吸わせた方がいいと私は言われました💦 搾乳器を使うよりも手絞りの方がいいと思います💡
-
おもち
赤ちゃんに吸って貰ってもずっとしこりがある部分があって泣
- 6月28日
おもち
どこが詰まってるかわかるものなのですか?
はじめてのママリ
白斑が出来てる部分の乳口が詰まってるのでは??私が助産師さんに聞いた方法だと、乳輪・乳首をいろいろな角度から摘むと白斑から母乳がピューっと出る場所があるので、そこを見つけて搾るやり方で白斑を治しました。
もし、白斑から母乳が出ないなら、完全に詰まってしまってるので早めに病院へ行った方がいいですよ。
おもち
白斑のところから絞ってだしても、しこりがかわらないところがあるので、白斑がみえなくてと詰まってるところがあるかな・・・と思って。
やはり病院ですね( ;∀;)
はじめてのママリ
お熱は出てないですか😵?
しこりの部分を、片手ですこーし圧をかけるようにして、もう片方の手で搾っても変わりませんか??お風呂とかでやると、血行もいいし出やすいかも!