※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠後期からおへその下に茶色の一本線ができました。妊娠線なのでしょうか?消えないでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠後期ちょっと前くらいから、胸の下からおへその下まで線?が一本(ここ最近はっきりとしてきました)出来たんですけど、これって妊娠線なんですかね😥
色は薄い茶色?みたいな感じです。
妊娠線って複数赤っぽい線を想像していたので...
なんか、私のはズボンとかパンツの跡かなってくらいだったので質問させてもらいました。
これ...消えないんですかねぇ😱
経験ある方いますかぁ!?💦

コメント

deleted user

正中線というらしいです(^^;
私も一人目の時出来て、今1年経ちかなり薄くなってきてはいますがまだ残っています(´・c_・`)いつかは消えるかな~と思います。

ぺそ

妊娠する前からありました!
でも妊娠してから濃くなった気がします(。-_-。)

ぴよぴよ

正中線ですか?
初めて聞きました!
なるほどですね〜
勉強になりました!
ありがとうございます♡

2児のmama

私も最初、妊娠線かなって思いましたけど、ケータイで調べたら正中線ってゆう線だってわかりました。

日が経つにつれ
だいぶ薄くなりました。

M氏

私も気付いたらありました!
特に気にはしてなかったですが、正中線は妊娠線とは別な線みたいなので出産後に徐々に消えると聞いていたので特に予防などしてません(^^)