※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

娘の授乳で左のおっぱいがガッチガチになり、搾乳機を使ったら改善。成長に伴い睡眠時間が伸び、頻回授乳が減った。他の母親の授乳スケジュールについて疑問があります。

娘よ、起きてくれてありがとう😭💗笑

16時に左のおっぱいを最後に飲んで
19時のお風呂上がりの授乳は右だけ
飲んで寝ぐずって、結局左飲まずに
ネンネに入って差し乳気味のおっぱいが
ひっさしぶりにガッチガチになりました😭

手で絞って、それでも吸われてると
勘違いしたおっぱいが絞る量よりも
多いおっぱいを作り始めてポタポタ
溢れ出る始末😭余計張ってきて
左のおっぱいだけ右の倍ほどの大きさに。

もうこりゃダメだと搾乳機をセットして
楽になる分だけシャーっと絞って
寝室に戻り、様子見てたらモゾモゾ動き出し
寝ながらお口パクパク😭キターー!!

すぐおっぱい口に含ませたらちゅーちゅー!
やっぱり吸ってもらうと全然違いますね!!
ふにゃふにゃおっぱいに元どおり😭✨

あと1週間で3ヶ月なる娘の睡眠時間が
少しずつ伸びてきて、頻回授乳が減った
成長の証ですね😭💗

まだまだ娘は2〜3時間おきには起きますが
7〜8時間ぐっすり寝るお子さんをお持ちの
完母の方はおっぱいどうなっとるんだろう
と疑問です😂笑

やっぱりガッチガチになりますか?

コメント

まま

夜にカモミールティーを飲みだしてから息子がよく寝るようになり、昨日は5時間半続けて寝てくれたんですが、おっぱい痛かったです(´;ω;`)ウッ・・
おむつで起きて変えたらまた寝ようとしたので半ば無理やり添い乳したら吸ってくれました!
助かりました(´(エ)`)ノ 

  • ほたほた

    ほたほた

    カモミールティー✨素敵ですね😍
    やっぱりそうなんですね!

    寝てくれるのは嬉しいんですが、あんまり空きすぎると痛いですよね😭
    私も全く同じです(笑)
    別にそこまで欲しそうじゃないのに無理やり添い乳してます🙌笑
    助かりますよね😭💗
    感謝感謝です✨

    • 6月28日
☆*゚

差し乳なのもあり4時間とかあけば痛いかも?にはなりますがガチガチ張ってってのはないかもしれません🤔💕

1人目は3時間あけばガチガチになってしこりがいっぱいできてましたが2人目は男の子なのもあり飲むのが上手なのかおっぱいトラブルもほぼないです☺

  • ほたほた

    ほたほた

    私も4時間くらいがちょうどあれ?張ってるな😊と思えるくらいなんですが、流石に7時間はシコリできるくらいパンパンガチガチになりました😭
    やっぱり差し乳でも空きすぎると痛くなるんですね😂💦
    女の子と男の子でやっぱり違いあるんですね!
    私もまだトラブル起きてないので、このまま起きぬことを願います🙌💗笑

    • 6月28日
はらぺこあかむし

7〜10(!)時間、ぐっすり寝る子です。9割母乳の混合です。
朝起きるとおっぱいガチガチ+母乳パッドずっしりです🤱場合によっては服がびしょ濡れ…💦

朝、しっかり吸ってもらってフニャンフニャンになると謎の達成感があります✨自分は何もしてないですけど🙋‍♀️✨笑

  • ほたほた

    ほたほた

    わぁ😊親思いの良い子ですね🙌💗
    私もぐっすり寝て見たいなぁ🤗✨

    でもおっぱい、、、大変そうです😭笑
    母乳パッドずっしりで服までなると大変ですよね😭(たまにしまい損ねてこんにちは!した乳首で服を濡らすことがあります😂)

    達成感わかります🤣!!
    私もさっきほんと達成感ありましたもん✨

    • 6月28日
3Boys_mieee

うちは22:00すぎに寝て6:00くらいまで基本ぐっすり君なので夜中3:00くらいにはもぉパンパンガッチガチで起こそうかと思っちゃうくらいです😂💦
搾乳機持ってないのでひたすら耐えてます😩💨

起きてくれた時は眠いケド本当よっしゃー!ですね😍💓
朝は自分の為にいつもより授乳時間長めにサービスです👏♥️笑

  • ほたほた

    ほたほた

    親思いの良い子ですね🙌💗羨ましい✨
    でもやっぱりおっぱいガッチガチになるんですね😭寝られるのが怖い笑

    起こそうかと思う気持ちとてもよくわかります(笑)
    私も搾乳機究極でしか使わないのですが(洗うのが面倒で←)今日は久しぶりに使って見事に乳腺痛めましたw

    必然と朝が長くなりますよね😂
    吸ってもらえてほんと感謝ってなります🙌✨

    • 6月28日
ひじき ❁

8時間くらいぐっすり寝てくれます😊
1、2ヶ月くらいの間は3時間以上あくと元々貧乳なので容量がパンパンでカチカチになっていました😰今は差し乳になってくれたらしく8時間空いたらカチカチ気味かなーくらいになりました😊💓

  • ほたほた

    ほたほた

    わー長く寝てくれるお子さん😍✨
    羨ましい限りです🙌💗
    、、、が!おっぱい怖いです😭笑

    私も産後初左おっぱいだけ(しかも分泌多い方)7〜8時間空いたのでシコリできまくりのガッチガチになりました😭(あと私も貧乳人です💪笑)

    これからどんどん寝てくれる時間が増えんるでしょうけど、できるだけ両乳平等に吸ってもらえるように心がけます😭💗

    • 6月28日