※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊活

排卵誘発剤を使うと海外の排卵検査薬が過剰反応する悩みです。他の方も同様の経験があるようで、どの検査薬を使っているかやおすすめの海外製について教えてほしいです。

排卵誘発剤を使用すると海外の排卵検査薬の反応が良すぎてしまうことについてです。

クロミッドのみ処方してもらっていましたが、他の病気で去年から治療はお休みしています。
クロミッドを飲んでいる時は飲み終わってから毎日ラッキーテストを使っていたのですが、リセットするまでほとんどの確率で陽性が出てしまっていました。

今は薬からの解放からか生まれて初めて自分の力だけで数周期だけ排卵し、クロミッドを飲んでいた時の検査薬の反応がやはり正しくなかったんだと再確認しました。

過去の他の方の投稿や返答を拝見すると私みたいに排卵誘発剤を飲むと排卵検査薬が反応しすぎてしまう方も少なくないようなので、皆さんは何の検査薬を使っているのか、また、お勧めの海外製などを教えていただきたいです😌

コメント

なーふ

ワンステップをずっと使っていました!
クロミッドではない排卵誘発ゴナールFを使っていましたが、、検査薬はあまり反応しませんでした💦💦
私の場合、妊娠した周期もかなーり薄くしか反応しませんでした。。
調べると数年前のワンステップでは反応がよかったのですが、その後リニューアルして感度があがったらしく、、、排卵能力の弱い私には反応しなくなってしまいました💦
なので、反応しやすい方には合うかもしれません。

• けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます😊
    ワンステップですか!
    私は排卵検査薬買ったのがまだ1回しかなく、とにかく反応の良い物をとラッキーテストを買ったので😅
    やはり合う合わないがありますね。
    ワンステップ詳しく調べてみます!
    ありがとうございました😌

• 6月28日