※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人で斜視の方いますか?私は保育園の頃から外斜視で、決まった目が外れ…

大人で斜視の方いますか?
私は保育園の頃から外斜視で、
決まった目が外れるわけではなく、
右目使っているときは左目が外れ、
左目使ってる時は右目が外れます。
外斜視でかなり角度がキツイので、会う人にギョッとされるのが悩みです😱
保育園の頃からなので今更手術しても、
両目で物を見る事は出来ないと言われています。
しかし、子供が産まれて、私の目のせいでいじめられてたらどうしようとか色々不安になってます。
旦那は気にするなと言ってくれてますが、
私は気にしてしまうんです😢
思い切って手術してみた方が良いのかすごく悩みます。

手術されて治った方や
そのままの方のご意見お待ちしてます。

コメント

なん

物心ついたときから斜視でずっと眼鏡矯正してました。手術は小学生のときにしました!
今はあまり目立たなくはなりましたが疲れた時やぼーっとしてる時は寄ってるみたいです😣
遺伝する可能性があるので子どもには注意しています💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    小学生の頃に手術してくれたらどんなに良かったかと思います…😢😢
    最近は左目がずっと外れてて、息子と目が合ってるのかも怪しいし、遺伝が本当に怖いです😢
    もし遺伝してたら小学校入る前には絶対に手術してあげようと思います。

    • 6月27日
  • なん

    なん

    大人になると筋が固定されてくるみたいなので今からの手術はどうなんでしょうね?😣でも一度医師と相談されてみてもいいと思います!
    遺伝してないといいですけどね💦自分がしんどい思いしてたので子どもにまで...って思っちゃいますよね😫

    • 6月28日
deleted user

私も小さい頃から外斜視で、斜視角が大きくて写真写りがすごく嫌だったので、大学生の時に手術しました^_^
見てすぐ分かるなら、もしかするとお子さんも何か言われる事があるのかもしれませんが…いじめにまで発展する可能性は少なそうかなぁ?と、勝手な考えなので参考までに。
あとは、りっちゃんさんが整容的にどの程度気にされているのかだと思います^_^

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    免許証の写真撮るのとかすごく嫌で、
    両目を真っ直ぐにすると何も見えないので、
    免許証の写真とか、社内の新年号の集合写真とかはなんとなく真っ直ぐを見てるように調整はできるのですが、日常生活はそうもいかず…接客業なので、お客様にギョッとされるのが悩みです😱
    あと、私の目が無駄に大きいので余計嫌なんです😢😢

    世の中いい人ばかりではないので、稀に
    どこ見てんの?
    とか言われるのが辛いです😱

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も小さい頃は色々言われていっぱい傷つきました😭でも、今はその経験を生かして眼科で働いてます☺️
    接客業ですと気になりそうですね💦
    手術は局所麻酔で日帰りだったので、お子さんがいてもなんとかできると思いますが、手術後1週間ほどは見え方に慣れずクラクラする感じがあったのと、斜視角大きかったせいかかなり痛かったです💦

    • 6月28日
にこちゃん

私も外斜視でした😭😭
4歳の頃手術したので、気を抜いた時以外はほぼほぼわかりませんが、目がおかしいと自分で気になりますよね😫💦

近視も凄かったので、小1でメガネ、小5でコンタクトでした🙄💦💦

遺伝は怖いので、子供の様子は常に伺ってます😵😵

大人になるとなかなか手術も手を出しにくいですよねー😭😭

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    返信遅くなってすいません💦

    目がおかしいと本当に気になります😱
    最近は実親にすら、どこ見てんの?
    と言われる始末…

    息子は私の目を見てお話しする事が出来るのか、目が合ってるのかがわからなくて不安です😢

    • 6月28日