※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
お金・保険

住宅購入時の残金について、頭金を払った後にどれくらい貯金が残るべきかわからないです。具体的な目安を教えてください。

住宅購入についてです!
頭金払った方で、頭金いくら払って貯金いくらくらい残されましたか??。゚(/□\*)゚。
どのくらい貯金を残したら良いのかわからなくて、参考にさせてください!

コメント

みこ

400払って300残しました!
その他にもあと10年下ろせない貯金はありますが・゚・(。>д<。)・゚・

• ちかてぃん

ちかてぃん

やはりそのくらいは残したいですよね。゚(/□\*)゚。
    家具とかのお金とかは残りの300から出されましたか??

• 6月27日
  • みこ

みこ

家具とか全部買って300残ってる感じでした・゚・(。>д<。)・゚・
    心配性なのでヽ(´□`。)ノ・゚

• 6月27日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

なるほど!参考になります😭
    私も心配性で本当に大丈夫かなぁ😭としか思えないです笑笑
    FPさんにも見てもらって大丈夫なのは分かってるんですけどね😅

• 6月27日
もー

貯金もそうですが、家関係に払う手持ちのお金はかなり残しておいたほうがいいと思います🙇‍♀️、、
うちは頭金ありでローンですが、外構は手持ちからだしたので、そこに500万ちょっと、家電で150万、家具は安いものをと選びましたが、なんだかんだ結構かかりますよね、、
さらに登記、登記してくれた司法書士?さんみたいな人に払うお金20万弱、税金、土地の登録みたいなお金?あまりわからないまま払ってしまいましたが何十万単位で請求がどんどんきてびびりました。笑

• ちかてぃん

ちかてぃん

そうですよね!
    一応登記など書面などの諸費用や土地代も手持ちからと思って残す予定ですが、貯金もみなさんどのくらい残されるのかなぁと思いまして(*・ε・*)

• 6月27日
  • もー

もー

手をつけない貯金としては700くらい残しました、、

• 6月27日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

素晴らしいです😭
    差し支えなければご年齢どのくらいか教えていただけますか?

• 6月27日
  • もー

もー

旦那が頑張ってくれました💦
    25歳です!🙇‍♀️

• 6月27日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

凄すぎます😭私23なんですけど、今貯金がそれくらいです😭
    家建てるまでに頑張ります😭

• 6月27日
  • もー

もー

お若いのに十分凄いですよ😭!!
    うちの旦那は収入は多めですが、収入が安定している職業ではないので、何かあったときのためにと貯金は多めに残しました💦
    安定の職業なら、今のままでかなり十分すぎると思いますよ^ ^💖

• 6月27日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

本当ですか?😭そう言っていただけると嬉しいです😭
    うちは地方で転職したばかりなのでこれからちょっとずつ上がっていくことを願うばかりです!安定はしているので頑張ります💕ありがとうございます!!

• 6月27日

600払って600残しました(;_;)

• ちかてぃん

ちかてぃん

やはりそのくらい残すと安心ですよね。゚(/□\*)゚。
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ🔰

うちは独身時代の貯金2000万入れて900万残しました😂
旦那の年収分残しとけばなんとかなるなーと思って( ・ᴗ・ )

• ちかてぃん

ちかてぃん

なるほど!そういった考えもありますね(*´艸`*)
    参考にしてみますありがとうございます😊

• 6月28日