※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたんママ
子育て・グッズ

息子との移動が大変でB型ベビーカー購入を考えています。使い勝手やA型との違いについてアドバイスをお願いします。

みなさんはじめまして✨
もうすぐ8ヶ月になる息子がいるのですが、B型ベビーカーの購入を考えています👶🍃

毎日の散歩やパパと一緒のお出かけの時はいいのですが、あたしと2人だけでバスや電車に乗って出かける時などは息子を抱っこしてA型ベビーカーを持って移動するのが大変です💦

ちなみにパパは購入に反対してます😱⚡️

なので、実際にB型ベビーカーを使ってらっしゃるママさん達に意見を聞きたいです🙋💕
B型ベビーカーのいい点やA型との使い分け方などどんなことでもいいので教えてください✨

コメント

∞まぁみん∞

ポキットというB型ベビーカーを使ってます。
A型はディアグラッセなので重たいです。
実際使う機会はほとんどなかったです。
しかし、ポキットに変えてからは結構使ってますし、気軽に車に積めます。
A型だとトランクいっぱいになって荷物が積めなかったので。
座席の隙間に入るのでかさばらなくて私は重宝してます。
ポキットの場合の欠点は畳むときに抱っこ紐するなりしないとたためません。
うちはもう歩いたりできるので立たせて待たせて、見ながらたたんでます。
使い分けはしてなくてA型は使ってません。
散歩ついでに買い物とかならA型の方が安定はすると思いますよ。

• れんたんママ

れんたんママ

コメントありがとうございます💕

うちもA型はディアクラッセです!!!
    確かに重たいですよね💦

ポキットですね🍭
    一度調べてみます😆✨

ありがとうございます😍

• 11月20日
matsuri

はじめまして、コメントさせていただきます(o^^o)
2歳3カ月娘のママです^ ^

わたしも、娘が8カ月の時に旅行の為にB型購入しました!

A型はがっつり倒せるので寝ちゃった時とかは便利ですよね!
あとはタイヤがしっかりしていたり地面からの衝撃吸収してくれる気がしますが、私のは重たくてたたみにくくて、、、

B型は、中でも最軽量の物を買ったので、持ち運びがかなり楽になりました!
たたむのも片手でポンッだし
階段しかない時も片手に娘
片手に荷物とベビーカーなど余裕で持てます(o^^o)
私はB型買ってよかったです!
椅子がA型ほどはリクライニングしないけど、うちの子は気にせず寝ちゃいます^ ^

買うなら軽くて、畳んだ状態で荷物をかけても自立してくれるものをお勧めします!!

うちもパパは最初は反対してましたが、売り場に連れて行ったらノリノリになりました(^◇^)

れんたんママさんも頑張ってくださいね^ ^💕

• れんたんママ

れんたんママ

コメントありがとうございます💕

やっぱりあったらあったでかなり便利ですよね☺️✨
    これから息子が大きくなって歩き出したり、旅行に出かけたりする機会も多いと思うので購入しようと思います🙋✨

ネットで調べたり、お店に行ったりしてリサーチしてみます💭

パパは引き続きがんばって説得したいと思います🙇笑

ありがとうございます😍

• 11月20日