※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那がご飯食べるの遅すぎます。あったかいのを作って出してるのに、食…

旦那がご飯食べるの遅すぎます。。
あったかいのを作って出してるのに、
食べるの遅いから冷めてしまってレンチンするし、
二度手間なんです。。
それで怒る私はだめですかね?😣
同棲の時から今までずっと溜め込んでて、今日はじめてくちにしました😱
暑いし早く片付けたいし、食べるの遅いのとか、見てたらいらいらします。。笑

コメント

28sai🎋

テレビとか見ながら食べてる感じですか?
あまり遅過ぎるのもしんどいですね。。

わんわん

全然怒るの分かります!!
いちいち面倒ですし、早く片付けてさっさとゆっくりしたいですもんね。

a

私の旦那も食べるの遅いです😂

いつまでーも食べてるので
遅い!先片付けるから後は自分で
洗い物してね!って言ってます☺️

今まで早く早くと言ってましたが
それも面倒なので自分で片付け
する条件でのんびり食べさせてます😂

みかん大好き🍊

うちもテレビ見ながらダラダラダラダラ食べるし、しゃべり出したらお箸止まるし、子どもか!!て言いたくなるくらい腹がたちます😱
「ごめん、しんどいから先寝るねー。片付けといてねー」
ではダメですか?

それか、最初から少量を出す!笑

はよ食べろや。て言いたいですよね😂

はるいち

うちもそうです💦

こっちは熱々を食べて欲しくて時間計算して出してるのに、食べる前から今しなくていいことをしたりして目の前に熱々の料理があるのに中々椅子に座ってくれず…せっかく座ってもテレビやスマホ見ながら食べるのでどんどん冷めていきます💔😩
炊きたてのご飯も食べ終わる頃にはカピカピ…何が美味しいんだ🙄と思いますよ😅

うちの主人の場合は、冷めても温め直して!とかはないんですけどまいさんのご主人は温め直してって言ってくるんですか?😱

• ママリ

ママリ

テーブルにご飯並んでるのに、なかなか座んないし、後からすればいいやんって思います!サラダから先に食べるんですが、お肉とか遅めに焼いてるのですが、それでも、冷めていくし、
    フライパンに置きっぱにしてて、食べる時言って〜ってゆったら、え、もっかい温めてよって言われ😑イラってしてしまいました、多少冷めてるくらいならそのまま食べたらいいのに!思います😵
    長文ですみません🤧

• 6月27日
  • はるいち

はるいち

温めてよって言われるんですね〜😅
    めんどくさい笑
    そこまでやってあげてるんだから自分でやって欲しいですよね!
    作ってもらってる感謝の気持ちが足りないですね💔😩

うちも結婚して1年くらいは出来立てを…と思って出すようにしてましたが、主人がそんな感じなので頑張ってるのがバカらしくなってやめました😑

• 6月28日
ポン

きっと味わって食べてるんですよ😃

みこ

ごめんなさいそれ私です!笑
美味しいものは美味しく食べたくて!
ゆっくり味わって食べて冷えちゃったらチンしてまた美味しくして食べちゃいます!主さんのご飯が美味しいってことなんじゃないですかね!

(´・ω・`)

食べ始めるまで結構何度も言います😂
そして、私より遅いようなら片付けよろしく✋という感じです☹️‼️

RenMama❤︎

そんな遅いなら最後まで宜しくねってゆってゴロゴロします(笑)