※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

ストッキングを履くと足が浮腫むので、26wで早いか心配です。冷えやエアコンも影響していると思います。対策や検診の必要性について相談したいです。

こんばんは✨

仕事柄ストッキングを毎日履くのですが、
仕事前と仕事終わりだと
明らかに足の太さが違うくらい
足が怠いです(>_<)浮腫みだと思うんですが…

26wだと早いですか?
後期に浮腫むイメージですが💦

時期も時期でエアコンの影響もあると思うんですが
冷えてるなって時は膝掛けしたり
浮腫んだ夜は着圧ソックス履いてます。
足を高くして寝るとよく聞きますが
仰向けだとお腹が張る気がして…

何か対策ありますでしょうか?(>_<)
足の浮腫み、検診でお伝えした方がいいですか?😔

コメント

幸せ家族

マタニティーストッキング履かれてますか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    履いてます(>_<)

    • 6月27日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    あらーそれでも浮腫んじゃうんですね。
    座りっぱなしとかですかね?
    私は妊娠前も今も浮腫知らずなのですが、体質なのかな?
    すんごい浮腫んで象足みたいになっちゃう友人がいまして、彼女は会社でちょこちょこ立ったり、足を動かしたりと対策してました。
    ただ浮腫は病院では言った方が良いと思いますよ~

    • 6月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まさに象足です😭😭
    確かに座ってる時間は多いかもしれないので、ちょこちょこ動いたりしてみます💦

    • 6月28日
る

私は妊娠中、産後共に一度も浮腫まなかったので体質だと思いますよ。早くから浮腫む人もいると思います。健診の時は浮腫みは出てないですか?気になるようであれば先生に相談するのがいいと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝たら朝には治ってて、
    休みの日は浮腫まないので
    検診では引っかからないんです(>_<)💦

    • 6月28日
えみ

妊娠関係なく体質かと…
もし妊娠前にそう言ったことがなかったのであれば、妊娠によってより血流が悪くなっているのだと思います。

私は妊娠してからも一切浮腫んでないです💦
横向きで足元高くして寝ればいいのではないでしょうか😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    足高くして寝てみます(>_<)✨

    • 6月28日
deleted user

妊娠中はむくみ対策で夜用のメディキュットの太ももがほとんど隠れるくらいのものを使ってました!
同じものですかね?

足のむくみ、検診で見られたりしないですか?もしみられなかったら伝えたほうがいいと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひざ下までのです✨

    検診は休みの日で、寝たらむくみも治るので引っかからないんですよね(>_<)
    検診でお話ししてみます😭

    • 6月28日