※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
サプリ・健康

先日初めて健康診断のオプション検査として以前から気になっていた乳が…

先日初めて健康診断のオプション検査として以前から気になっていた乳がん検診(乳腺超音波)を受けました。

結果が届いたのですが、「左下外側 充実性腫瘍 乳腺腫瘍疑い」とあり、要経過観察1年となっていました😱年1回の検査を受けて下さいとありましたが、それ以上特に書いておらず不安です…😥同じような診断された方、いらっしゃいますか?心配いらないのでしょうか?
ちなみにしこりは自分では確認できません。

コメント

しんばば

乳腺科で受付事務してました。

同じような内容で不安だ。と再検査にこられる方結構いらっしゃいましたよ◟́◞̀
一応引っかかった。という事になるので保険診療になりますし、
医師から直接話を聞くので、その際質問も可能です。

気になりながら一年過ごすより受診して安心されてはいかがでしょうか?

• ミニー

ミニー

そうですよね、検査行ってみます💦卒乳してから7ヶ月ちょっと経つのですが、授乳中はしょっちゅうしこりができていたのでそれの影響もあるのでしょうか…😥
    乳腺科とゆうところに行けばいいんですね?

• 6月28日
  • しんばば

しんばば

ご年齢にもよりますがマンモグラフィーを受けられても良いかと◟́◞̀
    マンモグラフィーとエコーの結果は当日聞いて帰れますし(病院に寄っては後日のところもあるかもてますが^_^;)
    組織検査等した場合も一週間程で結果が出ます。

まずはこんな結果なんですが、、、と問い合わせしてみるといいですよ◟́◞̀

• 6月28日
  • ミニー

ミニー

色々教えていただきありがとうございます!病院予約しました😃

• 6月29日
ゆー

全く同じではありませんが💦
健診で乳腺維腺腫と診断され、要精密検査でその後経過観察となりました。
2センチ程度のしこりがありますが、自分では分からず💦
乳腺外来で、マンモや必要であれば生体検査をうけてみてはいかがでしょう?
結果が分かるまでは不安でしたが、良性だと分かると安心できました☺️
今も毎年エコーだけではうけています。

• ミニー

ミニー

良性でよかったですね❣️検査の結果はどれくらいでわかりましたか?仕事してるので💦
    今年はこれ以外にも健康診断引っかかるし、胃腸炎になったりで病院通いヤバイです😭

• 6月28日
  • ゆー

ゆー

検査結果は一週間ほどで分かりました😄
    電話で結果を聞きました❗

• 6月28日
  • ミニー

ミニー

電話で聞けるのいいですね!でもそれは何もなかったからですよね🌸病院予約したのですが、、緊張します😱💦

• 6月29日

乳腺繊維腫でエコーからマンモから、最終的に組織診までして良性であることが分かり、年1回検査受けてます!

• ミニー

ミニー

年1回の検査は何を受けられてますか?40歳以下ならエコーだけでよいと健康診断で言われてエコーのみ受けたら引っかかったので、来年からどうすればいいのかなと思いまして😂

• 6月28日

退会ユーザー

今はエコーしてます。一度徹底的に調べて良性なことがわかったので、今後は大きさが急に大きくなるとかじゃなきゃ安心だそうです!

• 6月28日