※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
子育て・グッズ

オムツに関する悩みです。Mサイズのパンパースやムーニーが下にずれたり漏れたりして困っています。他のサイズやメリーズも試しましたがうまくいかず、背中がずれる原因や対策を教えてほしいです。

またまたオムツの質問ですみません

6月16日時点の大きさです
62㎝ 6510g
細身です

パンパースM 使ってましたが
ものすごく下にずれると質問したら
まだサイズアップが早いと思う!と
アドバイスいただきました!
でも試しにムーニーM を買ってみました!
パンパースほどではありませんが
やはり背中の部分だけ下にずれます
そしてムーニーで初めておしっこが
おまたのとこから漏れました

もうどうしたらいいかわかりません
S にしとくべきだったかな(笑)

メリーズはだいぶまえに試しましたが
駄目でした


迷子になってるのでまたアドバイス
お願いします

M サイズのパンパースとムーニー
たくさんありますが(笑)

ちなみに逆ハの字など試しましたが
ダメでした…

背中ってずれるもんなんですかね?
うちのこかなり動きが激しいです
寝返りはしませんが足ぴょんぴょんと!

お願いいたします

コメント

deleted user

パンツタイプに変えてみてはどうでしょうか?

今あるテープタイプは 
なるべく後ろ側によせて
テープを貼ってみたら少しは良くなると思います😅

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️
    やっぱりパンツタイプが
    いいですかね?😍
    まだまだ先だと思ってました(笑)
    お祝いでパンパース肌いちの
    M パンツいただいたので
    試してみようかな❤️

    テープタイプ、背中側を
    ギリギリまで後ろによせても
    全然意味ないんです(笑)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに息子は今生後6ヶ月ですが
    5ヶ月までは
    おむつSサイズでしたよ😊

    今は寝返りとかするので
    パンツタイプに変えましたが
    うんこのときはテープがいいですが
    その他はパンツタイプが
    ずれる心配なので楽です😊

    ムーニーは他のメーカーよりサイズが小さいですが
    お試しで5枚セットがウエルシアとかで売っているのを見たことがありますので
    少ない量を買って試してみるのが
    失敗しないでいいと思いますよ😊

    ムーニーならMサイズ
    その他のメーカーなら
    Sサイズだと思いますよ🤗

    • 6月28日
☆*゚

パンパースは少し大きめですからね😭

同じぐらいの体重ですがまだまだSサイズでいけてますがMだと大きすぎませんか?
それでもMがいいなら1つ折って使うと少しマシになるかもです☺

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️

    M がいい!とこだわりは
    全くありません🤣(笑)
    やっぱりS なんですね😍
    なんかS のパンパースだと
    少しちっちゃいかな?って
    思ったんですけど多分
    気のせいですね(笑)
    明日S 買いに行こうかな😘

    • 6月27日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    まぁ同じぐらいの体重でも太ももが太めとかお腹が太めとか色々な体型あるので一概に言えないですが😭

    うちはまだまだMoonyのSサイズで使えてますよ✡¨̮♡*

    かなり余ってるならパンツに切り替えるまでにオムツをお腹側の所をテープ止める前に1回折り返して見てください✨
    それだけでだいぶスカスカ度が変わると思います✨

    • 6月27日
  • K...❤❤

    K...❤❤


    そうなんですよね😭
    難しいですよね…😫
    もうわけわからなくなります(笑)

    おっきいからずれてるのかな?
    全然S でいけそうですね❤️

    そんな裏技があるんですね❤️
    パンパース1袋ちょっとと
    ムーニー1袋くらいあるので
    その技で使い切ろうかな❤️
    S 買ってこれも使い切れるかな?
    また悩みます(笑)

    • 6月27日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    おっきいからズレてるんだと思います😂

    うちの子産まれたのがちっさくって普通の新生児サイズでは大きすぎて良く脱げてたりしたので…笑

    もう4ヶ月ならそんな急成長ないと思うのでSサイズ1袋だけとかでも全然使いきれるとは思いますけどね✨

    もし早めにパンツタイプに切り替えるつもりならMサイズもったいないのでその裏技で使えるなら使ったら大丈夫だと思います✨

    外側に折ってあげるだけなので簡単ですし☺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

7キロになって最近パンパースのMにサイズアップしました🙆
細身ならSでもよかったんじゃないかな?と思います😊
それかパンツタイプにしてみてはどうでしょう?
ちなみにパンツはメリーズのS使ってます✨

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️
    やっぱりS で良さそうですね😫
    M はまだ早かったか…(笑)
    いずれ使うのでとりあえず
    S 買いに行きます!(笑)
    パンツタイプまだまだ先だと
    思ってましたが良さそうですね❤️
    またテープとパンツと違うので
    迷子になりそうです(笑)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツのサイズアップって難しいですよね😓😓

    パンツはパンパースのSだと小さいかなと思います😖
    パンパースのS小さくなったのでメリーズのSにしました🙆
    私はパンツはパンパースよりメリーズが好きです❣️

    • 6月27日
ちいちゃん

63センチ、7キロくらいでまだパンパースのSですよーMはまだまだ大きいです😂Sでも太ももはブカブカです💧

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️
    やっぱりですか😭❤️(笑)
    もう明日、パンパースS
    買いに行きます😭😭😭(笑)

    • 6月27日
どれみ

うちの子78センチ、9.6キロでMサイズ使ってますよ!

4ヶ月ならSのパンツでいいと思いますよ!
パンツならずれないですよ!

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️
    わお!Σ(・ω・ノ)ノ
    ぢゃあまだ全然S でいいって
    ことなんですね!(笑)

    なんだかパンツタイプ
    魅力的に感じてきました(笑)

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    パンツタイプはMだと大きいはずなので
    Sパンツ試してみてください◡̈♥︎

    私の娘も3ヶ月で背中で移動、寝返りしてたのでパンツタイプ使ってましたし、
    私の働いてる園では4ヶ月くらいからみんなパンツです

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    ですです!うちの子ですら、Mのパンパースはまだまだいけます!笑笑
    ちなみにうちはずっと曲線をはみ出してるかはみ出すギリギリラインの大っきめな女の子です!

    • 6月27日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    パンツタイプはS ですね❤️
    きっと楽なんだろなー❤️(笑)
    もう足バタバタされて
    結構大変ですもんね😫
    でもまだテープ余ってるので
    頑張って使い切ろうと思います😭(笑)
    今すぐにでもパンツにしたい…(笑)

    みなさん結構早めに
    パンツタイプなんですね❤️❤️

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    全然Sでいいですよ!笑笑

    • 6月27日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    そうなんですね😭❤️
    うちの子は全て標準です(笑)
    そしたらやっぱりS ですね🤣❤️(笑)

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    パンツのほうがずれないので。私は寝るときは動かないからテープ、日中はパンツと使い分けてました◡̈♥︎

    • 6月27日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    無駄にM ばっかあります(笑)
    やっぱり明日S 買いに行った方が
    良さそうですね🤣🤣

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    かなり大きめなうちの子ですら6ヶ月で8キロ超えるまでSでした笑笑

    • 6月27日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ほーーーー❤️
    なるほど!
    そういう使い方があるんですね❤️
    日中パンツ😍
    いいですね❤️

    • 6月27日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    え!Σ(・ω・ノ)ノ(笑)

    S って結構イケるんですね❤️(笑)

    • 6月27日
  • どれみ

    どれみ

    Mは長く使えるのであって全然いいですよ❤️
    サイズが大きくなればなるほど枚数が減って行くので…メーカー変えて、サイズ粘ってました笑笑

    • 6月27日
ちはる

9ヶ月、71センチ7.2キロのガリです。伝い歩きしてるので、パンバースS使ってます!丁度良い感じですよ!