※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちママ
サプリ・健康

産後の下痢…汚い話になってしまうのですが…現在産後3週目です。出産前よ…

産後の下痢…

汚い話になってしまうのですが…
現在産後3週目です。
出産前より、1日一回以上は排便あり、どちらかというと、すぐにお腹をくだしやすい方でしたが。

産後少ししてから、
快便のすぐあとにお腹が痛くなり、
トイレにいくと下痢。というのを2日に1回ぐらいのペースで繰り返してます😅

特に授乳やミルクをあげている時とかに、よくもよおすので、我慢できなくなると途中で授乳を切り上げて、
いまは里帰り中で、赤ちゃんを母に預けて
トイレに行ったりしてます。
もうすぐ、里帰りから戻る予定ですが、今後もこんな状態続くと大変だな…と不安に思ってます。

産後、同じような状態になった方がいらっしゃいましたら、大体どのぐらいでおさまったか、また、なんか改善策などありましたら、教えてほしいです😖

コメント

るみ

私もよくなりました!過敏性腸症候群ってやつだと思います(>_<)授乳途中なのにトイレしょっちゅうでした!ビオフェルミンが手放せないけどききめなしでした(T^T)改善方あれば私も教えてほしいです。。。

• むちママ

むちママ

過敏性腸症候群って言うんですね(>_<)
    辛いですよね…(>_<)
    私も気休め程度にビオフェルミン飲んでますが、効果はいまひとつです(T_T)
    何か改善方法があるといいんですけど…効果があったのがあれば、またお教えしますね(*^^*)

• 6月28日
  • るみ

るみ

お願いします(T^T)

• 6月28日
ママ

私も産前に過敏性腸症候群になり、妊娠中に治り、産後にまた発症で、正露丸が、必需品です💦
薬には頼りたくないけど解決法がなくて悩み中です💦