※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。風邪を引いて咳が止まらず、薬も効果を感じません。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

8ヶ月の初マタです!
ここ数日前から風邪を引いてしまい、夜になると咳が止まりません。
薬をもらって飲んでるんですけど全く効いてる感じがしませんT^T
あと、咳をする度にお腹の赤ちゃんは大丈夫かなと心配になります。
咳って赤ちゃんに影響ありますか?

コメント

kiko2

赤ちゃんは咳ぐらいなら大丈夫ですよ!
それよりも心配しすぎて不安になる方が影響あると思います
夜中の咳はツライですよね…
背中の肩甲骨に間にある風門のツボにカイロを貼ってみて下さい
患部が温まると多少改善されるかと思いますよ
ダイコンのはちみつ漬けも効きますよ
まだまだ妊娠中は不快症状続くと思いますが頑張ってくださいね!

• c。

c。

丁寧にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    あまり深く考えずに風邪を治すように頑張ってみます!!

• 11月20日
maple mam

咳による赤ちゃんへの影響などは心配無いですよ(^_^)

飲めるお薬が限られてなかなか辛いし赤ちゃんも心配になりますよね‼︎

私が試したコレはいい!とお勧めしたいのが寝る前のレンコンをすりおろし生で食べる。咳止め知恵袋です(^_^)
生でもそんなにくせが無く食べれますが味があまり無いので蜂蜜を加えてすりおろし生レンコンを食べて寝てみてください!
私はその夜からよく眠れる様になりそれから3日程で良くなり回復しました!

• c。

c。

影響ないなら良かったです!!

レンコンを生で食べるのちょっと抵抗あるけど、挑戦してみます^o^
    分かりやすく答えてもらってありがとうございます♪

• 11月20日
だん嫁

アタシも9ヶ月ですが、娘と風邪ひいて咳が大変でした😵ひたすら、お茶でうがいして、のど飴食べて、咳は大根おろしをお湯に入れて飲みました。大根蜂蜜も効きますよ!お大事に!

• c。

c。

やっぱり大根蜂蜜とかが一番効くんですね!☆
    参考にしたいと思います
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月20日