※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

断乳のきっかけ、時期、方法、卒乳の時期、準備について教えてください。

断乳、卒乳についてです!

◉断乳
*断乳を決めたきっかけは何でしたか?
*いつ頃から断乳し、完全に断乳できたのはどのぐらいでしたか?
*どんな風に断乳をしましたか?

◉卒乳
*いつ頃卒乳しましたか?
*何か卒乳に向けてしたことがあれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

chikkapafe*

うちは上の子2人とも断乳です。
2人とも1歳2ヶ月頃です。
きっかけは特にありませんが夜何度も起きるのが大変だったこと、ごはんもたくさん食べるようになってほしいということ、もうたくさん飲んだからいいかな!と私も思ったのでそのタイミングです😊
娘は自然と1歳頃に昼間は遊びに夢中になり飲まなくなりました。昼過ぎまで遊んで帰る自転車で寝たり、トントンして昼寝はできるようになりました。夜は添い乳だったのでなかなかやめられなかったので決断してあと何個寝たらおっぱいバイバイしようねと話をしました。
そしてその日から一切あげずに泣きましたが3日で忘れてそんなに泣かずに眠れるようになりました。

息子は娘よりかおっぱい星人だったのでちょっと大変でしたが同じ方法でなんとか乗り切りました!1週間もすれば忘れたと思います。そういえば息子のときはお風呂のときも胸だけビキニを出してきて隠して入ってました(笑)

自然と卒乳が楽ですけどね。

• にこママ

にこママ

なるほど〜🤔
    自然に卒乳できれば良いんですけどね〜😅
    お風呂の時はやっぱり隠すんですね!✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 6月28日
ママ

うちは3歳前に卒乳しました。
もう赤ちゃんじゃないからそろそろおっぱいさんバイバイしよか?と話したら、徐々に飲まなくなりました。

• にこママ

にこママ

3歳前だとかなり話がわかる頃ですもんね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 6月28日