※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

夏の服装についてのアドバイスをお願いします。生後8ヶ月の赤ちゃんには肌着が必要でしょうか?半袖+半ズボンだと汗をかくので、肌着は必要でしょうか?

生後8ヶ月の子育ててます。同じくらいの月齢の方に教えていただきたいです。夏に向けて最近すごく暑くて、服装どのようにされてますか?肌着って着せてますか?半袖+半ズボンでも結構汗かいてるんですがやはり肌着は着せた方がいいんですかね?

コメント

なぎさ

お出かけするときは肌着きせてます。
おうちでは、肌着だけか半袖半ズボンかロンパースだけです。

• S

S

コメントありがとうございます😊
    お出かけの時は着せるようにしようと思います🎶

• 6月27日
まみー

昨日今日はとても暑かったので、お腹は出ないようにメッシュのタンクトップ肌着(おまたでボタン止めるタイプ)と半ズボンか、家のなかでは肌着だけです😂
それでも全身を使って動いてるので汗かきます😭

• S

S

お出かけするときは肌着に半袖着せてますか?
    うちの子も家では肌着のみなんですが、クーラーつけてても汗かいてます💦

• 6月27日
  • まみー

まみー

抱っこひもとかつかいますか?
    チャイルドシートもそうですけど、そうすると半袖着させると汗すごいです😂
    わたしは見せても普通の服に見えるような肌着を着させて外に行きます😆
    チャンピオンのボーダーの肌着だったり、子ども子どもしてないような肌着です!

• 6月27日
  • S

S

抱っこ紐も暑いのか最近嫌がります😭チャイルドシートも乗せる時暑いですよね😭肌着に半ズボンですか?✨早速探してみようと思います☺️

• 6月27日
  • まみー

まみー

肌着に半ズボンです!
    見た目より子どもの暑さ対策の方が大事ですし、ぜひ試してみてください!
    あとは風邪引かないように頭の汗はこまめにふいてます😂!

• 6月27日
  • S

S

そうですよね!とにかく暑そうで可哀想です😭うちの子も頭が一番汗かいてます😂肌も弱いのでこまめに拭いてあげないとですね😂コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月27日
♥

タンクトップの肌着着せてます!
家にいる時は肌着1枚で、出かけるときは肌着の上に半袖半ズボンです!
汗かいたら、肌着だけ着替えさせてます😊

• S

S

出かけるときは着せてらっしゃるんですね!屋外でも着せてますか?💦

• 6月27日
  • ♥

肌着は常に着てて、外に出る時はその上に服着せてます!
    家に帰ってきたら、服だけ脱がして肌着で過ごさせます😊
    うちの娘もすごい汗っかきなんですけど、ベビーカーや抱っこ紐で出かける時は保冷剤をタオルで巻いて背中に入れてあげてます。抱っこ紐の時は、私と娘の間にいれてます。
    入れてるのと入れてないのじゃ、だいぶ違いますよ✨

• 6月28日
  • S

S

そうなんですね!✨
    最近抱っこ紐嫌がってたので、暑かったのかなー?😱
    保冷剤使ってみようと思います😊コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日