※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

皆さんお子さんの靴がサイズアウトしてきたな〜と、どのように判断されていますか??(>_<)

皆さんお子さんの靴がサイズアウトしてきたな〜と、
どのように判断されていますか??(>_<)

コメント

履かせてつま先押してみて余裕なくなってきたら測ってもらいに行ってます(^ ^)

れあまま

靴を履いてつま先を触ってあ、まだ余裕あるなとかあ、キツそうかなと判断してました。

はじめてのママリ🔰

キツくなってくるとつまずきやすくなるので、それで判断してます😅

mini

ファーストシューズを買う時にお店の人に、購入から3ヶ月を目安に中敷を出して足の裏に合わせ、0.5cmほどゆとりがあるか確認するよう言われました😊余裕がなければサイズアウトです。中敷が取り出せない靴は靴底を足の裏に合わせ確認してくださいとの事でしたよ🙂靴底で確認する際は0.5cmよりさらに余裕を見る必要があるそうです。

ゆんた

つま先で押さえて余裕あると思ってたらサイズアウトとかあったので定期的に測ってもらってます😊
買い物のついでとかで。

1ヶ月度くらいで中敷きを取り足にあててみてます!
持ってる靴はどれも中敷きあるので😊
あとは歩き方変じゃないかとかです😊