※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で下痢が続き、整腸剤を飲んでいるがあまり変化なし。妊娠後期の下痢について不安に感じ、同じ経験をした人がいるか知りたい。

妊娠9ヶ月です🤰ちょっと汚い話ですが…
下痢が止まりません😭今日で4日目です😭
産院の先生に相談し整腸剤を貰ったのでそれを毎食後に
飲んでいますが、すこーしは良くなった気はするけど、
あまり変わらない気もします。😭笑
妊娠後期の下痢について、ネットで調べたんですが、
妊娠後期になると妊婦さんは胃と腸が弱くなりやすい
と、書いてありました。、
あまり下痢になることが無いので、なるほど…と
納得したけど、下痢って結構こんなに
続くものなんですか〜?😭
食事も消化の良いものをとったり
水分補給をたくさんするようにしてます!
不安というか、下痢にあまりならないので、
こんなに続くものなんだろうか。。と気になったので
妊娠後期で下痢が続いた人いるのかなぁーと、
質問をしてみましたっ。笑💦

コメント

💋

私ずっと下痢してました( ¯ᒡ̱¯ )ง

  • みりん

    みりん

    ずっと、て萎えますね😰
    ちなみに、ずっとていうのは
    どのくらいですか?

    • 6月27日
  • 💋

    💋


    初期からです(笑)
    もともと快便。妊娠して下痢。
    臨月なんでもはや水下痢。
    切れ痔が治ることはなく出産しました🤣

    • 6月27日
  • みりん

    みりん

    えー😱😱!
    めっちゃ最悪でしたね。。
    私は逆に妊娠前から便秘になりやすい
    体質だから下痢とはほんと無縁って
    くらいなんですよね〜😰笑。

    • 6月27日
  • 💋

    💋



    調整剤飲みきってまだ治らないなら担当医にもう一度伝えてみるといいですよ!産科医も同じお医者さまなので\(^^)/

    • 6月27日
  • みりん

    みりん

    はい!😌✨
    もちろんそのつもりです…😓笑
    飲み切って治ってなかったら
    産院に行きます😌

    ありがとうございます😊!

    • 6月27日
  • 💋

    💋


    早く良くなりますように👏🏼

    • 6月28日
ゆず

私も現在9ヶ月です。
毎日下痢ではないですが軟便で3.4回出ています💦そして1週間に1回酷い下痢に襲われる日々を送っています…

なんの解決策にもならないのですが、同じ方がいて少しホッとしてコメントしてしまいました。下痢が続くと不安ですよね💦お互い早く解放されることを切に願いましょう☆

こんなコメントですみません💦

  • みりん

    みりん

    いえいえ!💦笑
    解決策が欲しいというよりは
    共感者が欲しかったんです😭😂笑

    私も妊娠してからたまーに
    下痢になったり軟便だったりは
    あったんですが、ふと、今便秘に
    なって、こんなに続く…?って
    疑問になって。笑
    早く下痢終わって欲しいですよねーーー😭!!
    便秘の方がまだマシに思ってしまいます😭笑

    • 6月27日
m

便秘でウンチが出ないときに
整腸剤もらって1日1錠て書いてたのに
1日朝昼晩一錠と勘違いしてて
飲み過ぎて下痢になりましたよ!

  • みりん

    みりん

    あら、、💦
    それは大変でしたね💦
    私も便秘になりやすいことを
    先生に相談して整腸剤を貰い、
    私が貰ったのは毎食後に一錠
    だったのでちゃんと飲んでましたが
    下痢にはなりませんでした!
    飲まなくなってもちゃんと
    出るようになったのでここ最近
    しばらく飲んでなかったのですが
    急に下痢になってしまいました😭

    • 6月27日
さおり

初期は便秘でしたか❓

  • みりん

    みりん

    妊娠前から便秘になりやすい体質だったので、あまりはっきりした記憶はないですが、妊娠初期に便秘になったことはあると思います!!

    • 6月27日
  • さおり

    さおり

    便秘もキツイですけど下痢もキツイですよね(T . T)

    • 6月27日
  • みりん

    みりん

    どっちもキツイですよね😭
    下痢の時の方が気分が悪いので早く終わって欲しいです。。

    • 6月28日