※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

梢病院から近場の田中産婦人科に転院を考えています。会陰切開はしてくれるでしょうか?裂けた後の縫合技術も心配です。毎回裂けるので不安です。良いところも教えてほしいです。

現在山口県光市の梅田病院にお世話になってます。
ですが、仕事の面で出産ギリギリまで働くことになりそうで近場が周南市の田中産婦人科です。
そこで何かあったら怖いので転院しようと思ってます。
田中産婦人科は会陰切開って事前にやってくれるでしょうか?
ちなみに裂けたあと縫うのは上手ですか?
毎回裂けるので今回も裂けるのでは?とびびってます。
あと宜しければ田中のここが良かったよというところも知りたいです。

コメント

季節

わたしは3月に田中で出産しました。
それどころではなかったのでいつ切開されたかはわかりませんが、事前にお産の内容について希望をとってもらえるので記入してみてもいいかと思います。
とても丁寧に縫ってもらったと思います。1カ月ほどで綺麗に治りました。
看護婦さんもみなさんやさしくて退院するのが寂しかったくらいです。ご飯もものすごくら美味しくてよかったです
産後のアフターケアも素晴らしく、何かあったらすぐ先生が見てくれて安心ですょ!

  • おまめ

    おまめ

    それなら安心ですね!!
    アフターケア大事ですよね!
    ご飯ほんと美味しいと聞いて今から楽しみです♡

    • 6月27日
季節

参考までに♡毎日ご飯の時間が楽しみでした

みゆん

おまめさん、こんにちは!
私は1人目を田中で、今回9月に出産予定2人目も田中で産みます✨

1人目の時は誘発してからなかなか出てこず、赤ちゃんも母も体力がもたないから無痛にして強い誘発剤に切り替えての出産でした。無痛状態でしたが、事前に切りますねーと院長先生が言って会陰切開をして頂きました。ただ、息子がかなり大きくて会陰切開してましたが少し切れちゃいました(^_^;)数日はトイレの時に切れたとこが少し染みて痛かったです😭
でも、縫った術後も数日で痛みは無くなって日常に支障なく過ごせましたよ😊
田中は個室ですし、事前に洋室か和室の希望を聞いてもらえます✨
そしてご飯がとても豪華で美味しいです✨三時のオヤツも出ますよ笑

  • おまめ

    おまめ

    私も9月です!もしかしたら入院期間かぶるかもしれませんね!!
    無痛が私も気になります。
    一時金をでも越してしまうのかな?と金額面で不安です💦

    • 6月27日
  • 季節

    季節

    わたしは無痛でした✨約6万くらい別に払いましたょ😊

    • 6月27日
  • おまめ

    おまめ

    6万ですか!!やっぱり結構高いですね💦でも産後楽ならそっちでもいいのかな〜?と迷ってます💦

    • 6月27日
  • みゆん

    みゆん

    わああ✨おまめさんも9月なんですね😊本当に入院被るかもしれませんね✨お互い頑張りましょう💪
    私は無痛+入院2日延びたので、手出しが8万くらいでした!無痛自体は5〜6万くらいだったかと思います。
    でも、私は無痛で良かったなと。産後の体力回復など早かったので😊

    • 6月27日
  • おまめ

    おまめ

    今回体力回復が早い方が助かるので、お話を転院した初めに聞いてみようかなと思います🤔
    お互い9月が待ち遠しいですね!!!
    体重管理とか結構梅田で言われてるので、田中はどんなかな?と思います💦

    • 6月28日
  • みゆん

    みゆん

    田中は院長先生も女医さんも看護士の皆さん全員優しくて親切なので、気になった事などはどんどん聞いてみたら良いと思いますよ!
    体重は、友人の話を聞いて比べると他の病院より言われない方かなぁとは思います。先生の診察前に毎回看護士さんとカウンセリングがあるんですが、その時の看護士さんにも寄ります笑
    急激に増えたりしていない限りは言われないですよ〜!

    • 6月28日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね(笑)体重管理に苦戦してるので優しい言葉を期待します😖💦
    お互い出産頑張りましょうね😤

    • 6月29日
季節

なかなかのお値段ですょね( ఠൠఠ 💦)
2人目だったのですがとても落ち着いた出産になったので1人目とは違った感動がありました。
わたしも最後まで悩みましたが、やってよかったです😊

  • おまめ

    おまめ

    次の転院してから少しお話を聞いてみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月28日