※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
ココロ・悩み

3年間勤めた会社を退職します。育休後の復帰が難しく、8ヶ月間は体調不良で週3日出勤。仕事が好きで貢献したかったが、退職に。感謝の言葉やお客様からの対応に感動。混乱し、涙が止まらず寂しい気持ち。初めての経験で困惑しています。

3年間お世話になった会社を明後日、退職します💭
少し特殊な雇用形態なので育休後に戻ることは無理で、退職というかたちになりました…

この8ヶ月間、体調がほとんど良くならず行けて週3くらいの出勤でした。もっと職場に貢献したかったし何より仕事が好きなのでもっと働きたかったのに、悔しいです。

職場の皆さんは、体が第一だから!子どもを第一に考えて!と言ってくださって本当に感謝しかありません。

自分が受け持っていたお客様に退職のご挨拶をしたところ、親切に丁寧にご対応を頂きありがとうございました、と…
今日もお客様からのご連絡に何件も対応しましたが全員が、丁寧にありがとうございました!と電話を切っていかれました。

常套句だとわかっているのに何だか寂しくなってしまって😢

今涙が止まらないです。
この会社に入れて心から良かったと思ってます。

マタニティブルーの一つなんですかね?
今までここを含めず二箇所の職場で働いて、以前も退職も経験しているのにこんなに涙が止まらないのは初めてで混乱・困惑してます😂

ごめんなさい、半分以上独り言になってしまいました。最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

コメント

arc

マタニティブルー関係なく、とても良い職場、仲間、お客様だったからじゃないでしょうか( ¨̮ )
さくらさんが真面目に楽しく働いてきた証拠だと思います♡
職場の方とは辞めても付き合いを続けていけたらいいですね🎵

ぽこた

きっと素敵な職場だったんですね🌼
楽しく働けていた職場をやめるって辛いですよね😖
いつかまた子育てが落ち着いたら復帰できるとよいですね✨

おいしい

コメントありがとうございます😭
お二方のコメントを見て、散々泣いてすっきりしました!これはマタニティブルーではないんですね💭何でもかんでもマタニティブルーにしてしまいます😂笑

まさか自分がこんなに仕事好きだなんて思いませんでした…
これからは出産と育児を頑張って子どもの小さいうちを見守って…また仕事ができるようになるのを楽しみにしていたいと思います!💓