※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が奇声を発し、発達障害か心配。友達の子供はお利口。娘がうるさくて周囲のおばさんに睨まれる。

5ヶ月になり.最近.喃語を話せるようになり.良く喋っているのですが.つい最近.友だちとお互いの子どもを連れ.ランチに出かけたのですが.娘がひたすら喋っていたり.あやしたりしていない時でも.お外に出てるのが嬉しいのか.キャーなどと奇声を発しているので発達障害じゃないかと不安になりました...ちなみに友だちの子どもは同い年なのですが.すごくお利口さんにしていました。ランチをしている時に.私の娘がうるさかったのか.隣のおばさん達が.娘を睨みつけてきて少し嫌な気持ちになりました…

コメント

ママリ

うちも、よくお話しします!!
叫んだりも🗣🗣
外出が嬉しいんだと思います!!
たくさんお話しするのは良いことだし、全然気にしてなかったです!
静かなとこに行った時にずーと話してるとちょっと気まずいですが😅

睨みつけるなんて!?ありえない!!!!
心狭すぎ!!!
そんなおばさんのことなんて気にしなくて良いですよ🙆
おばさんの話し声もうるさいですもん!!
赤ちゃんの声のが何倍も可愛い😍💕

• きお

きお

叫んだりするのうちの子だけだと思ってました😅
    スーパーなどに行ってる時も.ずっとひたすら喋っているので人の視線を気にしていました…
    この間は.図書館でひたすら喋られたので焦りました😱

おばさん怖かったです😭

• 6月28日
りりい

こんばんは😃

それはイヤな想いをされたんですね😢
そのオバサンも露骨ですね😣
そんな小さい子ども相手に睨み付けるなんて酷いですね😭💔
人間性疑いますね。。。

さて、奇声のことですが私の息子も同じ時期に奇声を発してましたよ😃

この時期は奇声を出すのが楽しいらしいです😃
今のところ10ヶ月検診では何も問題あるなどは言われてませんよ☺️

• きお

きお

やはり子どもを連れて外出すると色々と辛いことがあるんですね😥

楽しくて奇声を出してるのなら安心しました\(◡̈)/

• 6月28日

その時期はそんな感じだと思いますよ✨
声が出せるようになって、いろいろな声が出せて聞こえるのでそれが楽しいんだと思います!

隣の席の方は仕方ないのかなーと思います。
みんなが子連れに寛大な訳じゃないし、私自身も娘以外の子供の泣き声や甲高い声って少し苦手です😅

• きお

きお

最近は.うちのお母さんが. ばーば を覚えらせたらしく. ばーば と言ったら.抱っこして貰えるんだ!と教えたみたいです😂
    ママより先に. ばーば を呼ぶと言う...

うちの娘は.キーが高いので尚更うるさかったのかなと...😥

• 6月28日
コルン

双子ちゃん妊娠されてるんですか??
うちも双子ですが、キャーーーも2人だとさらに盛り上がって2倍ですよ🤣かなり楽しくなっちゃうみたいです😆
自分の娘が同じ思いしたらきっと怒るのに心が狭いおばちゃんにはなりたくないですね!!
うちは2人いてて間違いなくうるさいので、あえてうるさい所にランチに行くよーにしてますよ!焼肉屋さんのランチなんかは普通にうるさいですのでおススメです!夜もあえて居酒屋に行きます!!

• きお

きお

双子ちゃんを妊娠してます!双子が産まれたら尚更.3人が同じに叫んだりすると思うと😭

双子ちゃんは楽しみですが.出産が怖いです😱

私は.居酒屋さん行きたいのですが.旦那さんが居酒屋さんが苦手みたいで😅

• 6月28日
  • コルン

コルン

最近の居酒屋さんはかなりファミリー的なところも多いのでご主人もいけたらいいですねぇ!子供多いとそーゆーとこが楽ですもんね!

• 6月28日
iso

奇声をあげる時期ありました😭💦
もー、どっかおかしいんじゃないかという不安と、叫び出すのもいきなりだし、その声が大きすぎてアタフタでした💦

が、しばらくしたら落ち着きました😅 そしてほとんど叫ばなくなりました。

今は、今で大変ですが、奇声をあげる時期もありましたが、一応順調に育ってます。

• きお

きお

うちの子もいきなり叫び出すので焦ります😱

• 6月28日