※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスアール
妊娠・出産

6週目の初産婦で、出血の塊があり安静にするよう指示されています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

先週、胎嚢と心拍を確認しました。
只今6週目の初産婦です。
エコーで子宮内に出血の塊もあり、先生から安静にするよう言われました。
仕事もそこまでハードでないので普通に出勤して、特に出血もありません。
つわりもあるので、まだ、妊娠が継続できているとは思っています。

同じように出血の塊があり、無事に出産された方いらっしゃいますか⁉︎

やはり、かなり安静にしていないとダメなのでしょうか⁉︎

これまで2度繋留流産をしているため、安心できません。

宜しくお願いします。

コメント

らふぃ

同じ様に初期の頃、子宮内に出血痕がありました。
立ちっぱなしのパート(5時間勤務)だったのですが、先生に言われてお休みしました。
家事も休み休みだったり、家族に手伝ってもらったり…結構寝っ転がって過ごしました。買い物は旦那にお願いして、2〜3ヶ月外出は控えてました。

主治医の先生にどのくらいの安静が必要なのかを確認した方がいいのではないかと思います。

• らふぃ

らふぃ

追加ですが、4ヶ月頃には出血が吸収され、安静解除。パートも再開しました。
    その後は順調です。

• 11月19日
  • エスアール

エスアール

ご回答ありがとうございます!
    2〜3ヶ月かかるのですね。
    先生からは必要最低限の家事以外はやらないよう言われました(-。-;

勝手な自己判断じゃ、そぅ簡単には消えないのですね。
    明日から連休にも入るので安静に過ごしたいと思います。

• 11月19日
つわりん

まだ出産まではたどり着けてませんが、私も6wから出血を指摘されてました。9wで大出血してしまい、病院にいき即入院で歩行制限ありの安静指示でした(._.)
絨毛膜下血腫との診断で私の場合、赤ちゃんより大きくなってしまい凄く不安でしたが1ヶ月位入院し、退院した今は血腫もかなり吸収され状態は落ち着いてきました(*^^*)

私が9wで出血したときはもともと悪阻が酷くてあまりできる範囲で家事をして無理はしてなかったつもりでしたが、結果安静を余儀なくされてしまいましたので、個人的にはトイレ、食事以外はあまり無理されないほうがいいと思います(>_<)

赤ちゃんに無事会えるよう、お身体大事にしてくださいね ♡♡♡

• エスアール

エスアール

入院までなさったとは、大変でしたね😣
    安静にしていてもそぅなることがあるのですね。私のは安静に入らないかもしれません。
    つわりもまだ波があるので動ける時に動いていました。
    もう少し注意して、赤ちゃん第一に考えたいと思います!
    つわりんさんも、安静が解除になった妊娠生活、楽しまれてください😌

• 11月19日
ジジコ

こんばんは、私も同じ頃に子宮内に出血の塊(絨毛膜下血腫)がありました。私の場合は生理二日目のような鮮血が出ていたので安静にと言われ、家事も手抜きして安静にしていました。胎曩より血腫の方が大きいと流産の可能性が高まると聞きました。

私も、一度繋留流産をしていて、その時は仕事もハードで休めなかったので安静にしていたら出産できたのかな…と後悔しました。

血腫ができてから1ヶ月程はほぼ寝たきり状態で安静にしましたが、そのおかげか、血腫も小さくなり無事に出産できました!
もし、安静にできるようならした方がいいと思います!
可愛い赤ちゃんが産まれますように☆

• エスアール

エスアール

やはり、一カ月近くの安静が大事なんですね!
    私も、1度目の繋留流産の時も血腫があったのですが、先生がそのせいでの流産では無いとおっしゃったので、今回も少し甘く見てしまいました。
    明日から仕事の方も相談して安静に努めます‼︎

• 11月19日
☆なつごん☆

私はまだ妊娠8wですが、同じように6wのときに出血があり、突然自宅安静するよう言われました。
自宅でゆっくりし、基本ずっと座ったり寝たりですが、仕事に復帰できるのは休んでから1ヶ月後という感じです。
最初は不安で泣いたりもしましたが、今のところ赤ちゃんは元気なようです。
お互い身体を大事にして元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^_^*)

• エスアール

エスアール

やはり、なつごんさんもまだ血腫が残ってる状態ですか⁉︎
    まだまだお互い不安定ですが、元気な赤ちゃんに会えるよう、自分の身体を守らなきゃですね😣

• 11月19日
エスアール

皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんの安静が本当に安静にされていたので、自分の考えの甘さに反省しました‼️
職場にも相談して、少しの間なので安静にします‼︎

皆さんも元気な赤ちゃんに早く会えますように😌