※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロケロ🐸
子育て・グッズ

こども園の夏休み預かり保育の条件や他の園の状況について知りたいですか?

こども園に通わせている人いますか?
うちはこども園の幼稚園所属1号認定です。
うちの夏休みの預かり保育なんですが
預かる条件というのがあって保育所などに預ける際の条件と同じです。保護者の就労、介護、その他自宅でみることができない場合など。幼稚園の認定なのにこの条件以外の場合夏休み預かり保育を利用できません。こども園に通わせている方1号認定の方は夏休みなども普通に預かり保育利用出来ますか?
預ける際の条件はどんなものがありますか?
どこのこども園もこんな感じなのでしょうか?
ほかの園がわからないので是非教えてください。

コメント

はむねこ

幼稚園の枠組みで出してるなら夏休みは普通の幼稚園と同じでお休みなんだと思います。
ただ働いていたり用があるなら預かりますよって言ってくれるのがこども園の強みかと思います。
幼稚園じゃ。はい!夏休み、冬休み!さようならーですから( ´-`)
2号や3号認定ならもちろん夏休みなんて関係なく通常保育かと思います

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

私もつい最近まで二号だったので夏休みは普通に通常保育で預けていました。一号になって夏休みは休みでわかるんですが1日どうしても預けたい日があって…
    以前は前もってお願いしておいたら一号でも預けられたんですけど、その1日預けるだけでも就労か、介護の人のみは預けられるけど、病院とか行くのは預かってもらえなくて。
    ほかのこども園もそんな感じなのかと思って聞いてみました。

• 6月27日
ぷぷぷ

1号認定ならこども園でも幼稚園と一緒なので夏休みがあるのは当たり前じゃないでしょうか😳⁉️2号〜3号が仕事してる人ですよね⁇
うちも認定こども園で、私は3号認定ですが1号認定の子は夏休みになってたかと思います‼︎

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

私もつい最近まで二号だったので夏休みは普通に通常保育で預けていました。一号になって夏休みは休みでわかるんですが1日どうしても預けたい日があって…
    以前は前もってお願いしておいたら一号でも預けられたんですけど、その1日預けるだけでも就労か、介護の人のみは預けられるけど、病院とか行くのは預かってもらえなくて。
    ほかのこども園もそんな感じなのかと思って聞いてみました。

• 6月27日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

なるほど‼︎2号認定でも土曜預けるだけでも夫婦ともに働いていけないという決まりがあるくらいなので、うちでも1号認定の夏休みも同じだと思います😣どうしてもであれば一時保育として別料金払って預かってもらえないですかね🤔

• 6月27日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

一号認定で別料金払って預けるのも就労、介護の人のみで病院とかはお金払っても預かってもらえないんですよ。
    頼る人がいたらいいですけど難しいですね。
    どこのこども園もおんなじ感じなんですね。
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月27日