※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

5週の時に出血があり、薬をもらったが茶オリが続く。仕事をしても流産にならないと言われたが心配。同じ経験をした方の先生のアドバイスを知りたいです。

現在妊娠6週です🤰

5週の時に茶オリに近い出血があり病院に行きました。
ズファジランとアドナを1週間分もらったのですが
仕事は行っても大丈夫だよと言われたので
行っていたのですが薬を飲んでも茶オリが
おさまる気配がありません、、、
先生は仕事を休んで安静にしたから流産にならないとか
仕事をしたから流産になるとかはないと言っていました。

同じ経験をされたママさん
先生になんて言われたか是非教えてください(>_<)

コメント

まるこ47

昨日9w6dで流産をしたものです。
私も茶オリから始まって、5日後に流産という結果になってしまいました💦
茶オリが出て2日後に病院に行きましたが、仕事休んだ方がいいという指示はありませんでした。
初期の流産は染色体の異常がほとんどだという事です。。

私の場合は、腹痛も伴っていたので、結果仕事にも行けなかったのですが!!

とにかく身体優先で無理はしないでくださいね。

流産、本当に辛いです💦

  • ☺︎

    ☺︎


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も茶オリが出てすぐ病院に行ったら
    死産でした、、、
    なので茶オリや出血にとても敏感に
    なってしまっています💦

    体調が悪い日は仕事をお休みして
    安静にしたいと思います!

    • 6月27日
nana

安定期に入るまではずっと茶オリや出血が続いてました。
薬の処方もなく、初期の流産はママの仕事でってことはないからねと言われ、ただし無理はしないようにと指示のみでしたよ。
仕事は立ったり座ったりと忙しなくバタバタですが気にはなるし心配だったものの休めないので普段通りにしてました!

  • ☺︎

    ☺︎


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそう言われるんですね、、、

    茶オリから血が赤く変化したり
    腹痛などはありましたか?💦

    • 6月27日
  • nana

    nana


    そうは言われても心配と不安ですよね💦
    鮮血の時もありました。固まりがどろっと出たこともありましたし…
    1度結構な多量の出血があり、流石に仕事を早退して、ダメだったのかな…と思いながら産院に行きましたが赤ちゃん元気ですよ!言われ涙したこともあります💦

    • 6月27日
  • ☺︎

    ☺︎


    出血したから赤ちゃんが危ないって
    わけでもないんですね、、、
    家に帰って横になっていたら
    茶オリも出ないので
    動くなってことですかね😂

    • 6月27日
deleted user

長くなります💦

私は前回5週で茶おり、出血があり6週で残念ながら流産してしまいました😔
出血した時に医師からは2週間自宅安静と言われましたが、
流産する人はするし、
無事に生まれたからと言って
元気な赤ちゃんが生まれるか
わからないと言われました。

仕事を休むつもりだったのですが、
上司になかなか連絡をとる機会がなく、
それまで仕事をしていたので、
その間に流産してしまいました…

医師からは初期の流産は
お母さんに原因ないと言われましたが、
未だにあの時無理にでも休んでおけば
今頃お腹の中に赤ちゃんはいたのかな。とすごく後悔してます。

私の母や姉は切迫流産で安静にしてて元気な赤ちゃんを生んでいるので、私は後悔しないためにも安静にしてる事が1番だと思います!

お体無理しないようにして下さいね。

  • ☺︎

    ☺︎


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も前回死産を経験し
    もっと自分がちゃんとしていればと
    とても後悔しています、、、
    前と同じ思いは絶対にしたくないので
    先生には安静にとは言われなかったけど
    仕事をお休みしようか悩んでいます💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    死産を経験されたことあるんですね😢
    想像出来ないくらい辛かったですよね…
    ストレスを貯めることは良くないのでゆっくり休んでくださいね😌
    今回の出血も、前回のことも
    絶対にyoshieさんのせいではないので、自分を責めないでくださいね!

    • 6月27日
  • ☺︎

    ☺︎


    ありがとうございます😭
    今は自分の体を1番に優先して
    安静にしたいと思います!

    • 6月28日