※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

馬渡産婦人科での出産準備について教えてください。友達からもらったLINEで、必要なものがあれば渡すとのこと。病院で用意されている物も知りたいです。

福岡県糸島市の馬渡産婦人科で出産された方✨
入院の準備などは何を用意するよう言われましたか?
友達から必要なものがあれば渡すし、要らなければメルカリ等に出すから言ってーとLINEがきたので、少し早いですが教えて欲しいです✨
病院で準備されてた物とかもあれば、伺いたいです❤(。>人<)

コメント

ちぃ

3年前ですが馬渡産婦人科で出産しました!
うろ覚えなんですが、パジャマ(なんでも大丈夫でした)、授乳ブラ、退院時の自分と赤ちゃんの服ぐらいだったと思います!
病院側でお産セット(産褥パッドSML、洗浄綿など)用意してくれます(*˙˘˙*)ஐ

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます✨
    お産セットは購入ですか?
    購入でしたら、どのくらいの金額だったか覚えてらっしゃいますか?(*´`)

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

確か5000円とかだったような気がします🤔退院時のお会計と一緒でした!

• 6月27日
  • ふーみん

ふーみん

なるほど…
    新生児のオムツとか含まれてるんですかね?(。・ω・。)
    質問ばかりですみません💦

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

含まれてますよ!
    馬渡さんは紫パンパースでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月27日
はちみつゆず

先月馬渡さんで出産しました!

上の方が回答されてるものプラス赤ちゃんのお世話のときに使うガーゼ、あとおっぱいマッサージ用のタオル、産褥ショーツの準備をしました☺️

ガーゼは10枚くらい持って行きました!

タオルは部屋に毎日新しいの1枚置いてくださいますが、手を洗ったりミルクを作ったり洗面台を使うことが多いのでそれも含めて多めに持って行きました!

お産セットに産褥ショーツが含まれてますが1枚しか入ってないのでプラス3枚持って行きました!5日間入院だったのでそれでも足りず、家族に洗濯してまた持ってきてもらいました😊

• ふーみん

ふーみん

お返事遅くなって申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます✨
    お産セットはやはり5000円くらいでしたか?
    もしお産セットの中身を覚えてらっしゃったら、教えて欲しいです!

• 7月1日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

お産セット5400円だったと思います😆
    上の方の回答にあるように、退院時に一緒に精算されます☺️

中身は、
    ・直後セット
    ・おへそ処置セット
    (この2つはお産セットを頼まない方も購入必須でした)

・お産パットS・M・L
    ・産褥ショーツ1枚
    ・洗浄綿
    ・マタニティコットン
    ・母乳パット

だったかなぁ🤔と思います!

• 7月2日