※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ただの愚痴です。もう、本当最近些細な事でイライラするので嫌になって…

ただの愚痴です。
もう、本当最近些細な事でイライラするので
嫌になってきます。

6/22に派遣先を退職、明日派遣会社退職手続き
出産育児一時金の事もあって

LINEで
私:旦那さんの会社の扶養に入れるか
確認をなるべく早めにしてほしい。ごめんね。
14日以内に入らないと役所の方から
言われたよ。

旦那:過ぎたら扶養入れないの?

私:入れるけど出産育児一時金がもらえない可能性が
あるかもね。

旦那:え?w国保やと?w
いや、今扶養の話してたんとちゃうんか?笑と
思ってなんかプチと切れてしまいました。

私:もらえるよ!

旦那:もう少し事前に話し合わなね😂

私:うん笑ごめんね😅

旦那:一言欲しいかな😂

んーなんか言い方が私はとてもムカついてしまって
私が伝えたのも遅かったし悪いと思ってます。
前々からどっちがいいだろうと母親と確認しながら
色々調べてはいたので早い事市役所にいけば
良かった話なんですが

コメント

めろん

わかります!男性は結論重視というか、一緒に悩んだり考えたりっていう過程をあまり重視しないんだなーと、諦めてます。
うちの旦那は自分の興味のあることは物凄く調べたり悩んだりしますが、それ以外は能天気で、任せきりにしてきます。
扶養に切り替える時同じような反応でしたよ〜
それでもざまみんさんはごめんね、と言えてすごいです。その対応大事ですよー

  • まま

    まま

    私の性格上頼む時は
    本当に申し訳ない気持ちになるので
    ごめんね。って言ってしまいます😅
    でも、後々こんな言い方されて
    プチッとキレて顔に出て
    喋るのが嫌になりこんな事思ったことも言いません😂

    ごめんね。って言ったこと後から
    嫌にもなります😂

    • 6月27日
めろん

旦那さんをうまく?動かすには、やっぱり少し引いたり褒めたり、そういうのが大切かなーと思います。赤ちゃん育ててるともっとイライラ多くなるし旦那さんにも当たっちゃうと思うので、できればこういうとこや友達に吐き出して、根に持たずにいくのが良いかなーと!私はよく、イライラはホルモンバランスのせいだ!と決めつけてますよ😊笑

  • まま

    まま

    私もホルモンバランスだと
    決めつけてます😂笑
    そうですね!うまく動かせるように
    なります
    偉いね~流石だね~
    ありがとうとかはよく言うようには
    してます笑

    • 6月27日
めろん

先輩ママの友達は、旦那は大きい子どもと思うと気が楽だと言っていました。もちろん頼りになる時はなりますが…
おぉ、早速旦那さん教育できてますね!育メンになるかどうかは妻次第だと私は勝手に思ってます。笑
頑張れー🤗

  • まま

    まま

    元婚約者がまさにそうでした😂
    亭主関白ですし、母親が何でも
    したがるので私にもほぼ
    お願いしてばかり
    やく8年近く一緒にいましたが
    本当に疲れました🤯

    そうですね!妻次第ですよね👍
    頑張ります

    • 6月27日
めろん

女性の母性本能で、結婚前はそういう人の面倒を見たくなる気持ちはありますよね。
愛があっても結婚となると絶対ずっと苦労すると思いますが…😓
お腹が大きくなるとしんどいことも増えるし、今のうちから沢山旦那さんに頼ってくださいね。

  • まま

    まま

    そうですよね。
    確かに苦労しますね💦
    はい!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日