※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
妊活

40代で妊活中。体外受精2回、3度目の移植で妊娠せず。仕事と妊活の両立に悩む。会社には妊活を言えず。どう両立しているか知りたい。

40代(43歳)で妊活真っ最中です!妊活を始めて3年位になります。体外受精2回。そして今日3度目の移植判定日で妊娠していませんでした…仕事も正社員である程度の立場になってしまった今、仕事と妊活の両立に悩む毎日です。仕事しながらそれでも妊活頑張ってる人!どんな風に両立させてますか?もちろん会社には妊活の事は言ってません。まだまだそんな事言える社風ではないので…

コメント

towa

私のいる部署には夜勤があった為、午前中病院に行き午後13時〜22時勤務でした。夜勤があったので私的には助かりましたが通常の時間帯の会社での勤務と妊活の両立は難しかったと思います💦

• アイリ

アイリ

回答ありがとうございます!それでも午前中病院に行って、午後から遅くまで仕事って大変だったと思います🙏でも両立して出産されたんですね!
    私もがんばらなくちゃ😊

• 6月27日
  • towa

towa

妊活と仕事の両立大変ですよね💦
    応援してます、頑張って下さいね!

• 6月27日
  • アイリ

アイリ

ありがとうございます😆仕事も妊活もどちらも今の私には大切なもの。欲張りですが💦頑張ります😊

• 6月27日
なつ

私も44歳ですが、正社員で妊活を両立してます。確かに会社にはいっぱい迷惑かけてますが、上司や数人の同僚に不妊治療の事を伝えてますので、助け合って頂いてます。私ができる事はフォローしたりしてます。
自分の人生です。どっちかを選ぶなんて難しいですょね😀
あまりストレス抱えないようにして下さいね🎵って、それが難しいかもですね😰

• アイリ

アイリ

回答ありがとうございます!会社の周りの人に話せると治療しやすいですよね😊私も言えたらいいんですけど、やっぱり難しいそうで😭病院に行かなくてはならないけど忙しい!どうしたらいんだろうってほんとストレスになります💦でもうまくタイミング見てやっていくしかないのはわかってらつもりです💦💦💦一緒に頑張りましょう✊

• 6月27日
まゆげ

私は43歳です。フルパートです。
再婚前に
クリニックに3年前にいきだし、
タイミングで、2年前の夏に稽留流産
その歳の秋にまた稽留流産の胞状奇胎。一年休みていわれましたが、
歳が歳だし、とのことで、半年で妊活再開しました。なかなかバランスがもどらず、
ようやく、クロミッド を6周、休み
クロミッド 2周です。
なかなかかすりもしません。
主人は、今以上の治療は、しなくてよいとあきらめたらともいいます。
いまのクリニックは、体内までしかないです。
クリニックに相談したら、いまの方法で様子をみましょうといわれています。
一年前からホットヨガに週1いったり
サプリは、クリニックでドクターシリーズのビタミンとヘム鉄をのんでいます。
旦那も同じシリーズで亜鉛をのんでいます。

• アイリ

アイリ

お返事遅くなってすみません🙏
    コメントありがとうございます!

同じ年。そしてフルで働いている!って同じ条件ですね!

2年前は辛いご経験をされたんですね。それでも諦めずに今体の為にヨガに行ったりしてるんですね。

神にもすがる思いで、私も毎日サプリを飲み続けています😊

一緒に妊活がんばりましょお!

• 7月25日