※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

皆さん、オムツの処理どうしてますか?私は子供が3ヶ月くらいになるまで…

皆さん、オムツの処理どうしてますか?
私は子供が3ヶ月くらいになるまでは部屋の中でオムツ専用のゴミ箱に捨ててたんですが、ここ最近はごみ袋をベランダにだしてこの中にポンポン入れてごみの日に出すといった感じです。
1才8ヶ月にもなるとうんちの臭いもけっこう出るし、これから夏になると余計悲惨かなと思い…
ベランダで子供のプールもしたいのでどうしようかなと。
ゴミ箱を買えばいいんですが場所とるしと思って。
皆さんのご意見をおきかせください。

コメント

deleted user

私は、オムツ専用ではないんですが蓋付きのゴミ箱に新聞敷いて、袋入れてその袋の中に重曹(粉のまま)を入れておきました!
開けた時、少しはしますが籠るわけでもなかったですよ!(^^)

deleted user

スチール?の蓋つきゴミ箱(ペダルで開けるよくあるタイプ)を、オムツ替えする部屋に置いてます!

うんち自体はものすごく臭いですが、蓋もあるし、蓋に消臭剤みたいなのつけてるし、気にならないです☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    蓋をあけるときに若干は匂いが出るので、その匂いがすごく気になるときはオムツのゴミに直接クレベリンスプレーかけてます!

    • 6月27日
  • ねこ

    ねこ

    ご丁寧にありがとうございます!
    ペダルのごみ箱、検討しますね!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

BOSの袋に入れると全く匂わないですよ☺️

deleted user

私もピンクのBOS使ってます😃
たて70cmの細長いタイプが売ってるのですが、1枚で1日分(オムツ5個ぐらい?)がちょうど入ります。30枚入りで500円ちょっとだったので買ってみたら全く匂わず快適でした🤣👍

  • ねこ

    ねこ

    やはり、BOS だと普通の袋とは違いますよね!私も最初は使う予定にしてたんですが、うちの主人がそんなんスーパーのレジ袋でも代用できるし一緒やで~って何度も言ってくるので買わずじまいでした!
    使ってみますね☆

    • 6月27日