※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

腹痛があり、病院へ行くか自宅で安静にするか悩んでいます。妊婦検診まで痛みが治まれば病院は行かない方がいいでしょうか?

30分前に突然立ってられないくらいの腹痛がありました。。今は少し治っていますが横になってないと辛いくらいにはまだいたいです。病院は何か気になったらいつでも来て下さい!という感じなので電話したら今日来て下さいと言ってくれそうな感じですが、旦那も出張で実家も遠いため、1.5キロ先の病院に自力で行くより自宅で安静にしていたほうがいいのかな?と悩みます。。 子宮も痛いですが便秘気味だったので腸も少し痛い感じがします。初期なので行っても処置できないと思うのと、仕事もしてないので診断書も必要ないので今晩は安静にしてこのまま痛みが治ったら6日後に元々予約していた妊婦検診まで病院は行かない方が良いでしょうか?(>_<)

コメント

すぐに行った方がいいです。

• Sママ

Sママ

ありがとうございました。
    先ほど病院受診したところ少し子宮に腫れはあるものの赤ちゃんは元気という事で安心しました😣

• 6月27日

タクシーでも使って行っちゃったほうが、何かあった時後悔しないと思います😖

• Sママ

Sママ

先ほど病院受診したところ少し子宮に腫れはあるものの赤ちゃんは元気という事で安心しました😣

• 6月27日

退会ユーザー

よかったです☺️

• 6月27日
  • Sママ

Sママ

すぐ診て頂けたので本当に良かったです😣✨

• 6月27日
なん

すぐ行きましょう!
6日後まで心配なままいるのもしんどいでしょうし、なんの処置をされるかは医師に診察してもらわなきゃ分かりません😣

• Sママ

Sママ

• 6月27日
春が大好き♡

とりあえず出血などなく、行くのも大変でしたら今日はゆっくり休んで、明日になっても症状が改善しなければまた明日考えてみてはいかがですか?😫
お腹下したりはしていませんか?
お腹冷やさないようにしてくださいね🍀

• Sママ

Sママ

• 6月27日
ひまわり

自己判断で手遅れになるより、無駄足でも安心できる方が良いと思います。病院に症状を電話で伝え相談した後に、タクシーで受診すべきかと。

• Sママ

Sママ

• 6月27日
ママ

タクシーで行きましょう‼︎
私も今日タクシーで急遽受診してます‼︎

• Sママ

Sママ

• 6月27日
ひーこ1011

すぐ行った方が良いです。
私は自己判断で母子ともに危険な状態になり、命がけのお産になりました。
自己判断は危険です。

切迫流産でしたが、
・生理二日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
はすぐに受診と言われました。

投稿を読むと当てはまってると思うので、受診した方が良いと思います。

• Sママ

Sママ

• 6月27日