※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

結婚指輪を買うか迷っています。貯金は180万円で、新婚旅行は娘を預けて一緒に行きたいです。結婚式はしない予定です。

でき婚だったので結婚式も新婚旅行もしてません。
やっぱり結婚指輪ぐらいほしいなーと思い始めました。
貯金が現時点で180万ぐらいしかありません😅
(児童手当は別で貯めてます)

皆さんならこの状況で結婚指輪買っちゃいますか?
新婚旅行はいつか行ければ行きたいとは思ってます
(娘を預けておいて行けないので行くなら一緒です)
結婚式はする予定はないです。

コメント

鯖の味噌煮

私の場合はまず車を新車に変えたいので500万ほど貯めてからですかね😭

• くま

くま

車買うならお金かかりますよね😭うちは買い換える予定は当分ないので大きな買い物予定は今のところはないんですけど(>人<;)ただ充分な貯金があるわけでもないので、どうしようかと悩んでます笑

• 6月27日
ma’am

この間、沖縄に新婚旅行に行って
指輪のオーダーメイド、挙式、ホテル宿泊、遊び代等全部で50万くらいでできました!
ちなみに5泊6日です。
なので国内であればお子さん連れての新婚旅行と結婚指輪は
全然余裕でいけるとおもいます!

私だったら
指輪だけでも買います!
新婚旅行諦めて指輪少しいいの買ってもらって、
新婚旅行じゃなくて
家族旅行のために
またお金貯めます😊

• くま

くま

挙式は身内だけですか??50万で全部行けるんですね💓希望が出てきました💕
    やっぱり指輪だけでもほしいですよね(*´Д`*)家族旅行も近場1泊しかまだないのでまた行きたいです😊

• 6月27日
  • ma’am

ma’am

挙式は2人だけで挙げました😊
    離れてるというのと
    駆け落ち(?)というのもあり、
    誰も呼べませんでした😊💦
    でも10万も掛からずに挙式はできました!スタッフさんもみんないい人たちで2人だけでも十分楽しかったです!

家族の思い出って大切です!

• 6月27日
  • くま

くま

いいですね💓うちももしあげるとしても自分たちの家族だけか、娘と3人でいいかなぁって感じです!10万もかからずにできるなら旅行がてら思い出にしたいなぁー(๑• ω •๑) 結局結婚式もしたいーとかなっちゃいますかね笑。

• 6月27日

同じような状況で、もっと貯金少なくて、結婚指輪買っちゃいました😊

• くま

くま

やっぱり勢いも大事ですかね(>人<;)貯金充分にあるわけじゃないので贅沢ですが、やっぱり指輪ほしいなぁと思ってしまって💦

• 6月27日
R

私なら買います🤩!
何十万もするものでなくて、数万円のものを✨✨
18Kか24Kかプラチナのものがいいですね💡

• くま

くま

プラチナ欲しいなぁと思ってしまいました(*´Д`*)ただ貯金充分にあるわけじゃないし、でも買うならちょっといいもの買いたいなーっていう気持ちもあって、悩んでました(>人<;)

• 6月27日
にゃむりん

わたしなら買います!指輪好きなので( ´ ▽ ` )

• くま

くま

やっぱり欲しいですよね(*´Д`*)周りがみんな結婚式とか新婚旅行いってるのみて、やっぱ指輪ぐらいほしいなぁと思ってきちゃって🤧

• 6月27日
めめ

何か欲しい指輪はあるんですか☺?
私はこだわりはないですが、指輪は欲しかったのでただのプラチナのなんのデザインもないやつを2本で10万くらいで買いましたよ☺

• くま

くま

まだネットで見てただけなんですけど、いいなーあと思うものはいくつもあります笑。私もプラチナのものほしいなーと思ってしまって(>人<;)貯金充分にあるわけじゃないんですけど、買えるうちに買わないとタイミングなくなりそうだなぁと思って悩んでました(>人<;)

• 6月27日
ひまわり

買わないです。我が家は高価な指輪は買わず安物の千円くらいのお揃いの指輪で満足してます。金額より気持ちが大切だと思っているので、お揃いの指輪をお互いずっと大切にしてます(^o^)
貯まったお金は次の出産にあてるか、貯金しといていざという時に困らないようにしときます。

• くま

くま

素敵です!!!今後のことを考えるとどんどんお金貯めていかないといけないし、でも買うなら少しいいものが欲しいなーなんて考えてしまう自分もいて😫お金余裕あるわけじゃないのに少し贅沢なこと考えてしまってお恥ずかしいです💦

• 6月27日
アーニー

結婚指輪だけなら、
ペアで10万あれば買えますよ。

• くま

くま

探してたら結構安い価格からピンキリですね(๑• ω •๑) ただ私がいいなーと思ったのはやっぱりペアで15万〜とかして、んーどうしようかーと悩んでました笑

• 6月27日

指輪もブランド、材質?で値段全然違いますよ~😃
うちも結婚当初、貯金なかったけど!旦那さんが頑張ってくれてたようで、サプライズで指輪作りに連れてってくれました☺☀️
プラチナ2個で15万ほどでした☺

• くま

くま

私も買うならプラチナが欲しいなと思ってました😫旦那さん素敵ですね💕これからのこと考えるとお金どんどん貯めないとだし、でも買えるうちにほしいなーと思って悩んでました

• 6月27日
ぱにころ

私は貯金がある20万しかなかったですが2人で20万の指輪買いましたよ🤩(笑)
結婚するのに指輪買わない選択肢がなかったです(笑)

• くま

くま

やっぱりタイミングと勢いも大事ですかね(>人<;)貯金そんなにあるわけじゃないから将来を考えると余裕ないけど、買えるうちに買わないと一生買わない気がして💦

• 6月27日
ko

ブランドにこだわらなければ
数万円からでも買えますよ😊
私はブランドのこだわりはないけど
人と被るのが嫌で思い出作りも兼ねて
二人で手作りしました。
素材もちゃんとしてます。ペアで10万以内で作れました😆

• くま

くま

私もブランドにはこだわりないんですが、素材やデザインとかこだわりたいなぁと思ってます(*´Д`*)手作りやオーダーもいいなぁと思ってました💓

• 6月27日
まみ

私なら買います~
指輪、憧れでしたし、ケチるとこじゃないかな?と思います☺

• くま

くま

ですよね(*´Д`*)私も旦那も買うなら妥協しないで欲しいもの買いたいなって思ってます。もちろん安いにこしたことはないんですけど、本当に気に入ったものがほしいです💓

• 6月27日
kn

私なら買っちゃいます❤️

この貯金ほとんどなくなるような指輪は買わないですよね?笑
それなら買わないですけど
30万ぐらいなら
残り150万で
また貯めればいいかなと🙆💕

• くま

くま

見に行ってもないですが、30万は使わないと思います。今まで見た中で一番高いのでもペア20万ぐらいでした。ネットで見ただけなので実際見に行ったらまた変わるかもですが💦
    なんか皆さんの意見でどんどん買いたい気持ちが増してきました笑

• 6月27日
  • kn

kn

私もペアで20万ぐらいでしたよ🙆

絶対買った方がいいですよ!
    伸ばし伸ばしにしてたら
    ほんまに買うきっかけをなくしそうです😂💦

• 6月27日
  • くま

くま

そうですよね(>人<;)いま旦那が帰ってきて、旦那からもちょうどボーナス入るし指輪でも買う?と言われました😊子供にお金かかるのに贅沢してる場合じゃないかなと悩んでたんですが、皆さんに買いますと言われて背中押されてなんだか安心しました笑

• 6月27日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちも全然お金なかったけど
4℃の、ペアで16万の指輪買いました(^_^)

• くま

くま

やっぱり買えそうな時に買っとくほうがいいですよね(*´Д`*)どんどんほしくなってきまあいた笑

• 6月27日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は籍入れる前にすぐ買いに行きました😍💕
    やっぱり憧れますよね💍😍

• 6月27日
  • くま

くま

私もそのタイミングで買いたかったです😭ダラダラとここまできてしまいました笑。やっぱり憧れます💓

• 6月27日
ななみ

調べてこれだ!!!!という指輪に出会われたら買う!というのはいかがですか?😄

結婚決めたとき2人合わせて50しかなくて、結婚式も旅行も出来なかったけど、結納金で50頂いたのでそれで結婚指輪買いました!
一生身に付ける物だから自分好みのほしくて結局オーダーメイドで作って2つで35万かかりました💦

• くま

くま

ネットでいいなーと思うのはいくつかあるんですけどまだ実物見に行ってないので(>人<;)
    私も買うなら妥協したくないなぁと思ってます。安いにこしたことはないですが、デザインや素材などはこだわりたいなぁと💓

• 6月27日