※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーヨ
子育て・グッズ

散歩や英会話で1時間程度過ごしていますが、退屈で遊びが見つからず困っています。お家での過ごし方を教えてください。

まだ歩けないし、ズリバイをやっと少し始めました。
朝と夕方に散歩で1時間程度、週2で英会話させています。
皆さんは一日どうやって過ごしていますか?
遊ぶっていっても自分から動けないので、退屈でご機嫌よろしくないです。
抱っこしたり、バランスボールで跳ねたりはしますが、ずっとしてる訳にもいかないです。

みなさんがお家でやられてる遊びなど、時間の過ごし方を教えて下さい😅

コメント

らるるたん 

その頃は自分が横になって足の裏でお腹ら辺付けて脇のところ両手で持って飛行機〜🛫とか絵本読んだり自分が適当に踊ってるのを見せたり、笑
ボールを入れるおもちゃがあるのでそれを出しては入れたり変顔して笑わせてみたりですかね😊

  • マーヨ

    マーヨ

    返信ありがとうございます‼︎
    私も全力でブンバボン踊ってます(笑)
    子供は真剣に見てくるんですけど、少し笑ってほしいです(笑)

    飛行機など、やってみます‼︎
    0歳の絵本ってすぐ終わっちゃいますよね?
    何がおススメですか?

    • 6月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちは【だるまさんが】が好きです😊💕今でも読んで〜とその本だけは持ってきます😂😂💓後は3ヶ月半ぐらいから見せてたのは色合いがすごい【あかあかくろくろ】とかですかね😊

    • 6月27日
  • マーヨ

    マーヨ

    ありがとうございます。
    本屋で見てみます❤️

    • 6月27日
ママリ

ボール投げとかちょうだいどうぞーとか歌うたって手遊びとかしてます😊散歩1時間も行ってるんですね!すごい😭英語も😆検診行ったんですけど、なるべくハイハイとか床遊びさせてくださいって言われましたよ😊あと絵本自分でめくるの楽しそうです😆

  • マーヨ

    マーヨ

    返信ありがとうございます。
    英語は思い切って5ヶ月から入れました(笑)
    そうなんですね。
    床遊びですか🎶なかなか自分から動こうとしないんですよね😱抱っこマン恐るべしです😥
    絵本渡してみます。ビリビリになっちゃますが、いいですよね😝

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    絵本もったいないですけどね😝うちもついこないだまでやっとズリバイしてたくらいでした!先につかまり立ちしてて、先生にはできるだけハイハイさせてって言われて、携帯大好きなので、携帯を目の前に置いてちょっと進んで、ってのを繰り返しました😆

    • 6月27日
  • マーヨ

    マーヨ

    一冊ビリビリです(笑)
    ビリビリはいいんですけど、紙を食べてしまって😥

    ですよね。
    一緒です。もうつかまり立ちしちゃいます💦
    携帯でお引き寄せるのも同じです😅笑

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも食べます!😭うんちで出るしいいですよね😅
    歩けるようになるともっといろいろ遊べるようになるし、楽しみですよね😊

    • 6月27日
  • マーヨ

    マーヨ

    細かいこと気にしてると、ダメ‼︎ばっかになって可能性を潰してしまいそうで(笑)
    ただ磁石は怖いらしいので、持ってるものは気をつけて見てないとですね🎶
    そうですね‼︎めちゃ楽しみです!!!

    色々教えてくれてありがとうございました!!!

    • 6月27日
いくちゃん

ボール遊び、ずり這い追いかけっこ、したりしてます( *´﹀` *)♡
ずり這い追いかけっこは、めちゃくちゃ笑います(笑)
私がわあわあって言いながら追いかけだしたら必死で逃げます( *´﹀` *)🍀

  • マーヨ

    マーヨ

    返信ありがとうございます‼︎
    楽しそうでいいですね♡
    むしろそんなに動けるなんて羨ましい‼︎
    友達の子もみんなめちゃ動いてるんですが、産まれた時から重いので、それが原因なのか全然進みません😭
    追いかけっこしたいです❤️

    • 6月27日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    そうなんですか(><)娘は、大きくないですが、遅かったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    追いかけっこもう少しですね(*ˊᗜˋ*)⋆*💞💞
    ボール遊びもうまく投げれたら得意気にしたりして楽しめますよ😊♡

    • 6月27日
  • マーヨ

    マーヨ

    そうなんですね‼︎
    ボール掴ませてみます(笑)

    • 6月27日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    はい!おすすめです(*ˊᗜˋ*)⋆

    • 6月27日
  • マーヨ

    マーヨ

    ありがとうございました♡

    • 6月27日