※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

里帰り前に用意しておくべきものは、チャイルドシートやオムツ関連グッズなどですが、自宅に用意しておくべきものは特にありませんか?

遠方に里帰りした方に質問です。
里帰り先でほとんどのものを揃える予定なのですが、里帰りから帰ってきて使うもので用意しといた方がいいものありますか?

今のところ
チャイルドシート
オムツ用ゴミ箱、
臭いのしないゴミ袋
オムツ(帰る直前に主人に買っといてもらう)

ぐらいしか思いつきません。

里帰り先では肌着とか爪切りとか使うもの一式は揃える予定ですが、自宅に最初から用意しといた方がいいものありますかね?

コメント

さなお

私も遠方里帰り予定です。
姉からアドバイスで用意した方がいいものを教えてもらったことがあるので参考になれば〜😊

・ベビー用布団
・授乳ライト
・赤ちゃんの洋服や用品をしまうラック
・空気清浄機
・バウンサー又はスイングラック
・赤ちゃん用洗剤
・赤ちゃん用シャンプー(泡タイプ)
・保湿剤
・フロアマット
・赤ちゃん用バスタオル類
・オムツ用ゴミ箱
・おしりふき
・おしりふきウォーマー

• 花

回答ありがとうございます!
    授乳ライトは盲点でした🙌
    参考にさせていただきます♡

• 6月28日
ku

1人目のとき里帰り先でほぼ全て揃えましたが、特に自宅で用意しておいたものはないです!里帰り前にお下がりでクーファンを頂いてたので置いていったのはそのくらいかな?💦
実家で使ったものそのまま持って帰ったのですごい荷物でしたが😅
とりあえず今挙げてるもので充分かな?と思います😊
私はオムツ捨てるゴミ箱すらも用意してなかったので自宅に戻ってからネットで頼みましたが、月齢低いうちはウンチ臭わないので、数日間はとりあえずゴミ袋に入れておくでもなんとかなりました😂
オムツおしりふきも旦那側の親戚や職場等からお祝いで大量に頂いたので帰ったら山のように置いてありました!

• 花

回答ありがとうございます😊
    里帰り先で哺乳瓶やらいろいろ揃える予定ですが本当に帰るとき大荷物になりますよね😅
    余計なものは買いたくないので、お祝いもらった後とか時期見て揃えることにします!

• 6月28日

1,000km離れた実家に里帰りしました😀
地元の市で、チャイルドシート無料貸出制度があり、里帰り先ではチャイルドシート購入しませんでした✨

おむつやおむつ袋、おしりふきや洗剤などは、里帰りから事前に自宅へ送った荷物の中に入れてました✨ごみ箱は、自宅に帰ってから、購入しました☺️

チャイルドシートも、ベビーカーも、バウンサーも、布団も、自宅に帰宅後に購入したものばかり・・・前もって買っていたものあったかな?って感じです😂
里帰り前には、何が本当に必要かわかりませんし、里帰り中は夫に買い物を頼むのが心配だったので💧(笑)