※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が偏食でおかずを食べない。何かいい食べ物があれば教えてください。

すごく娘が偏食です。納豆ご飯と味噌汁ご飯とうどんしかたくさん食べてくれません。おかずはべーしてしまいます。流石に飽きてくるのでその4つでも食べなくなる時があります。何かいいものがあれば教えてください😔😔😔

コメント

すーまま

うちの娘はもやしのナムル狂ったように食べます😭😭

• ゆう

ゆう

えー辛いのすきなんですか?!😳😳

• 6月27日
  • すーまま

すーまま

辛味は入れず、ごま油と塩胡椒を少量入れたものです😊もやしが好きみたいで…その前はネギブームでした笑 これからいろんな味にチャレンジ出来るようになりますし、少しずついろんなものを食べてくれるようにきっとなりますよ✨🙌

• 6月27日
aya

うちもまだまだ偏食です…。
少し食べてくれると思っても、ほとんど食べなかったり…。
うちは、お好み焼きは好きで食べてくれる時があります!野菜いっぱい取れるので、いかがでしょう?

• ゆう

ゆう

ほんと全然量もたべてくれないです。。
    パンケーキ系もたべてくれないのですがお好み焼きは食べてくれたらいいですつくってみますありがとうございます😊😊

• 6月27日
とらきち☆

そんな時期ですね…
赤ちゃんようのレトルトあげたことありますか?

その時期は大人用も味が濃いから食べられないし、作ってもたべないからレトルトあげたりしてましたよ🎵

たべないからといって、作らなかったり食べさせないと味の経験がないといけないので一口でもあげたりしてました。
残ったら冷蔵庫にいれていて、数日後にまたあげたりしてました。

あとは、野菜をみじん切りしてお好み焼きにしたりとか…
うちのこは、味ぽんが好きってわかったので魚とか味ぽんつけたらたべるようになりました❗

• ゆう

ゆう

レトルトはあんまりたべてくれないほうがおおいです😢😢
    あっお好み焼きがやぱりいいんですね🤔ポン酢もやってみます🤔ありがとうございます😊

• 6月27日
みは

娘も先月おかずを食べてくれなくて、一ヶ月間丼もので乗りきりました。
納豆ごはんや味噌汁ごはん食べてくれるなら、少しとろみつけあ丼ものや、カレーやシチューごはん食べてくれませんか?野菜は細かくして!

今月入ってからおかず食べるようになりましたが、今度はご飯を食べなくなり困ってるところです笑
そういう時期ですよね💧

• ゆう

ゆう

たべない時期があるってことは知ってたのですがずーとなので心配になってました😔😔
    カレーとシチューはベーはしないですけどすぐイヤイヤしちゃいます😥

• 6月28日